アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

Word2002にExcel2002のデータを差し込みました。
ところが、300レコードあるうち、200弱しか差し込まれていません。
データのどこをチェックすればいいでしょうか。
«Next Record»を使って1ページに2レコード差し込んでいます。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1ページに2レコードずつ差し込みたい場合は、<<NEXT RECORD>> は1つ入れるだけで良いです。

<<NEXT RECORD>>が2つ入っているため、3つめごとのデータが飛ばされて差し込まれていないのが原因ではないでしょうか?
    • 4
この回答へのお礼

まさしくそのとおりでした。
3つ目ごとのレコードがありませんでした。
全ての項目に、<<NEXT RECORD>>が必要だと思っていました。
最初の項目につけておけばいいのですね。
ありがとうございました。

#1です。

> 最初の項目につけておけばいいのですね。

<<NEXT RECORD>>のところで次のレコードに行くので、最初の項目の最後か、2番目の項目の先頭につけてください。どこにつけたのかを決めておくと、後でチェックするのが楽になります。

そして、きちんとデータが飛んでいないかチェックしてください。
個人的には、<<NEXT RECORD>>を使ったりした場合は、プリンタなどにいきなり差し込むのではなく、「新規文書」に差し込んで、データをチェックしてから印刷するようにしています。

(落ち着いて考えれば当然の動作なのですが)差し込み印刷は思わぬ落とし穴にはまることがありますね。
    • 0