推しミネラルウォーターはありますか?

Logic Express7をいざやってみようと立ち上げたんですが、いくら譜面を打ち込んで再生しても音が出ません…。ループのプレビューなどでは音は出るんですが、画面上のキーボードの用なものをクリックしてもうんともすんとも鳴りません。当方は「eMac OSX 10.1」で「OSX tiger」を入れてLogic express7に対応出来るようにしました。環境設定で一応内蔵オーディオに設定してます。もう今のところお手上げです…。誰かご教授お願いします!

A 回答 (1件)

私は CubaseSX2 on Windows ユーザーですので、的を外している可能性もありますが、単にMIDIの設定が正しくなされていないのではありませんか?

多くのDAWにおいて、「音」には「オーディオの音」と「MIDI音源の音」があります。AIFFやMP3などのループは前者ですが、音符を打ち込んだりキーボード画面の鍵盤を押して鳴らす音は、多くの場合後者です。
    • 0