アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のおじいちゃんは非常に腰が悪いです。もう長時間歩くのが無理なのでどこにもいけないそうです。背中も凄く曲がっています。トイレとかにいくのもきつそうで・・・この間お父さんが実家にいってみた所、おじいちゃんが腰がいたいといって座布団2枚を腰に引いて窮屈な格好で座っていたそうで、2980円のリクライニングクッションを買ってあげたら涙を流して喜んでいたそうなんです。うちのじいちゃんは今、末期のガンに侵されています。昔から九州男児ってかんじで怒ってる事も多いし弱い所をみせないといったかんじなんです。
そんなじいちゃんがそのクッションをあげただけで泣いたってのをメールで聞いて涙がでました。本当に弱気になってるんだなって思って。しかもガンなのでいたる所が侵されていて少し歩いてもゼイゼイいって声もかすれてます。涙を流してる時も声がかすれていたそうです。
暇なときがあれば顔も見せにいきますが私も何か腰にいい物をあげたいと思いました。
なんか腰が悪いおじいちゃんにプレゼントするのはありますが?? 杖はもっています。高価な物が買えません・・・ 何かあるでしょうか???  長文ですみません。

A 回答 (2件)

九州男児、良い響きです。

役に立つ、立たないは別としてコルセット。これは愛情をしめすものと考えていただければ結構です。あとは腹巻き。NO1がおっしゃっているように、みんなで過ごす時間。と私は考えます。
    • 0

1 やっぱり会いに行ってあげることが1番です。

2 難しいなら、手紙を書いてあげることも1つです。
3 ものが送りたいなら、「お守り」を贈ってあげるのもいいかもしれません。
4 話せるなら、電話を時々かけてあげるのも良いかもしれません

腰は年を取ると曲がることは珍しくありません。本人は腰を伸ばしているより、曲げている方が楽な場合もあるんですよ。
    • 0