プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!6月15日出産予定です。
今日から36週なのですが、早く産みたくて仕方がありません。
最近は胎動が激しく、散歩中でも横腹から赤ちゃんの足がニョキと出てきます。
そんな時は「早くでたいのかな?」と思うのですが、赤ちゃんはなるべく長い間おなかにはいた方がいいと聞きます。

来週から37週に入るのでいつ産まれても良い時期に入るのでしょうが、予定日より早く出産された方はいらっしゃいますか?

今は散歩したり、雑巾掛けしたりしています。

A 回答 (14件中11~14件)

第1子を11日、第2子を14日早く出産しました。



そうですね、散歩です。
片道1キロの道のりをお散歩しました。結局は2キロ。
それしか思い当たりません。
    • good
    • 0

大変ですね。


元気なお子さんで良かったじゃないですか~
早く産みたいって気持ちも分かりますが
産まれてみると「お腹にいた時の方が楽だった」
て事もありますよ。
一生のうち、お腹に赤ちゃんがいる期間なんて
ほんの少しです。
妊婦さんとしてもう少し頑張って下さい。

ちなみに我が子は予定日少し前に産まれました。
我が子がよそのお子さんより特に可愛くみえました。
    • good
    • 1

>赤ちゃんはなるべく長い間おなかにはいた方がいいと聞きます。


→40週を過ぎると羊水が汚れてきたり、赤ちゃんが大きくなりすぎたりしますので、「長い間」と言っても期限付きです。

予定日より早く生まれた人はやはりよく歩いていた人です。朝晩各1時間ぐらい歩いていたのです。これも個人差があるので、絶対ではありません。体調にもよりますから。その人は生むときも速かったそうです。子宮口がペラペラやったとか。

余談ですが赤ちゃんは最後の2週間でグッと成長するそうです。

無事に生まれますように。
    • good
    • 2

39週・低出生体重でした。



体重を気にして、定期検診の通院で電車2駅分を徒歩で通いました。これが予定日より早く産まれる引き金になったみたいです。あとで聞いた話で、その時は気づきませんでした。

>今は散歩したり、雑巾掛けしたりしています。

妊婦産さんでなくても運動は大切な事ですね。
どうか元気な赤ちゃんが生まれますようお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!