プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケでSOUL'd OUTを歌いのですが上手く歌えません!特にBro.Hiの部分が難しいです!!
どうしたらあんなに早口で歌えますか??
他にもコツがあったら教えてください!!!!

A 回答 (2件)

あなたはカラオケで、SOUL'd OUT以外にどんなのを歌ってますか?



もしSOUL'd OUT以外のラップの曲なら歌えるというなら、
そのまま練習していけばあとちょっとでクリアできると思います。

もしラップ自体を全然やったことないなら、
いきなりSOUL'd OUTはちょっときついですね。
回り道になりますが、もうちょっとやりやすい所(アーティスト)から
攻めていった方がいいでしょう。

私が以前答えた「練習用に最適なラップ」という過去質問を参考URLに貼っておきます。
「いきなりSOUL'd OUTなんかやったら間違いなく死にます」
って書いてますが、その通りかも?(笑)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1195781
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumataro_さん回答ありがとうございました^^
ラップは全然やったことないです^^;
確かにいきなりSOUL'd OUTはかなりキツイですね^^;他の歌で色々練習したいと思います。
URLまで貼ってくれてありがとうございまいた^^

お礼日時:2005/05/19 20:31

私(女です)も何度かチャレンジして玉砕したクチです(笑)



友人で凄く巧い人がいるのでコツを聞いたところ、基本的には「ひたすら練習」なんだそうです。
彼は元々HIPHOPは殆ど聴かないそうで、SOUL'd OUT一筋で
そのテの音楽に慣れているわけでもないみたいです。

彼はDVDを字幕付きで流し、カラオケと同じ状態にして練習するのだそうです。
私もこの方法で試しましたが、確かにわかりやすくて良い感じでしたよ。

あと、SOUL'd OUTには皆さんご苦労されているようで
こんなサイトもあったりします。

http://page.freett.com/guilties/

参考URLは一般ページのものですが、抵抗がなければ
某巨大掲示板を検索なさってみて下さい。
こんな感じで、皆さん涙ぐましい努力をされているようですよ(笑)

余談ですが男女でファンがいると「Candy Pop」が歌えて嬉しいですよね~。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

all_for_oneさん、回答ありがとうございました^^
やっぱりひたすら練習ですか^^

>「DVDを字幕付きで流し、カラオケと同じ状態にして練習」これはかなりよさそうですね^^今度試してみます。
URLは参考になります、ありがとうございました^^

Candy Popみんなで歌えるように頑張りますw

お礼日時:2005/05/22 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!