プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で使っているパソコンで、前任者の名前がユーザー名になっています。パソコンを立ちあげると「ユーザー名」と「パスワード」の画面がでてきます。パスワードの設定方法はわかったのですが、「ユーザー名」の変更のしかたがどうしてもわかりません。ヘルプも見てみたのですがそれでもわからなくて・・・複数のユーザー名の設定ではなく、今登録されているユーザー名を変更したいのですが、できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーアカウント→ここからお好みのセクションを選びら希望のアカウントに変更できます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事変更できました。

お使いのパソコンのOSが分からないと、たぶんみなさん困るんじゃと思いますが。

Win2000やWinXPなら、
スタートメニュー→設定→コントロールパネル→ユーザーアカウント
で、変更したいアカウント名を選んで変更できます。
ユーザー名を変更されたいんですよね?

あと、WinFAQのURLも記しておきます。
Macであれば、ごめんなさい、わからないです

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • 0
この回答へのお礼

基本的な情報が未入力ですみません。。。
なんとか無事に変更できました。
WinFAQのURL、役立ちそうです。
ありがとうござました。

Win98ならばフォルダオプションから隠しファイルを全て表示する設定にした後、

スタート>検索>ファイルやフォルダから
*.pwlと入れて検索します。
出てきたファイルを全て削除し再起動。
Windowsに覚えさせていたダイヤルアップパスワードなども削除されてしまうので注意です。
再起動後ログイン画面で好きなID、パスワードを入れてログインすれば完了です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。