プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方にお尋ねします。私は女子大生です。
先日男性の方から「いい意味で男っぽいね」と言われ、引っかかっています。いい意味でって?自分に女としての魅力はないのかな?・・・等。

確かにマニッシュな(男らしい)服装も好きですが、おしゃれ全体には気を使っているつもりで、(女性の方からですが)「おしゃれだね、かわいいね」と言われたりもします。しゃべり方は関西人の勢いというか、いわゆる女の子らしい感じは微塵もありません。声も心持低め・・・性格も明るくさばさばしていて、一人でも生きていけそうな印象を与えるかもしれません。でも本当は男性に好かれたいし、寂しいと感じることもよくあるんです。男性からは恋愛対象としてより、明るい友達程度に思われているようです。

こういう女性には魅力を感じませんか?男性の方は、外見とかしぐさとかどんなところに女らしさを感じるんでしょう?ぶりっ子ぶったり、天然ボケの真似事をしたりするのは吐き気がしそうですが、男性の方から女性として好感を持たれるようになりたいし、「意外と女の子らしいんだ」とかくらいは思ってほしいんです。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

>男性の方にお尋ねします。

私は女子大生です。
>先日男性の方から「いい意味で男っぽいね」と言われ、

悪い意味で男っぽいというのは、
男勝りの女丈夫。
釣り船の女船頭さんか
トラック運転手。
「おいこら。どつくでぇ。はよせんかい」
という感じのオバサンでしょうか。

それに対して
いい意味で男っぽい?
・・・そんな表現はないですけどね(笑)

逆に彼が
「あなたってよい意味で女っぽいわね」
といわれたらやっぱり凹みます。

「オカマぽいって意味じゃなくて、女性的感性を感じる・・って意味」
そう言われてもうれしくない(^^;

若い男の子は言葉を知らないですからねぇ
気にせず許してやってください。

ハンサムウーマン 天海祐希みたいな感じですかね

ばりばり仕事できて頼りがいがあるけど、心のなかには淋しがりやの16歳の少女が住んでいる

うーん 素敵だなぁ

>引っかかっています。いい意味でって?
>自分に女としての魅力はないのかな?・・・等。

まぁ 言った男に悪気がないにしろ、国語学か論文演習の再履修を薦めてください。

それから、文句言って、ステーキランチくらいおごらせましょう。失礼ですからね。

ファションに喩えると
デニムのウエスタンジャケットって、男が着て似合うのは、ジェームス・ディーン とかジュード・ロウ
どこか少年ぽい面影がある美青年であって、不通のモサイ顔の男が着ると工事現場に通勤する
とび職の兄ちゃん。男っぽさ、そのまんま。
男っぽさって難しいです。

ところが、これが小柄な女性が春先に羽織るとなぜかセクシーで可愛いアイテムに早変わり。

しなやかな素材のブラウスやラメの刺繍の入ったTシャツの上に、ダメージ加工されたラフなデニムの
質感が乗ると、白い肌の輝きや、控えめにつけたアクセサリーが際立つ感じがします。

女性のなかでのマニッシュなテイストというのは、もとに際立つ女性らしさがあるからこそ
かっこよく見えるのです。(ということで、うかつな発言したドジ男くんのフォロー終了)

>確かにマニッシュな(男らしい)服装も好きですが、

別にペンシルストライプのテーラードジャケットやスーツというのではなくとも
シンプルなジャッケッとパンツという颯爽としたスタイルがお似合いなのでしょう。

>おしゃれ全体には気を使っているつもりで、
>(女性の方からですが)「おしゃれだね、かわいいね」と言われたりもします。

大丈夫。かわいいです。・・そんな気がします。


男言葉って、デニムのウエスタンジャケットみたいなところがあります。

うちの奥さんよく男言葉をつかいます。
エロビデオ隠し持っているのを彼女が発見すると
「恥ずかしいなぁ~ お前 捨てろよ、早く」
とか
人の失敗を指摘するとき
「だめじゃないかよ。どうしてくれんだよ こんなにしちゃってよぉ」
とか男言葉になります。ちょっと可愛いです。

>しゃべり方は関西人の勢いというか、いわゆる女の子らしい
>感じは微塵もありません。

彼は関東人というか名古屋以東の人間では?
関西の女の子の会話のテンポ、気風のよさは、関東人の男にはちょっとした
驚異なのです。
「あ そ。そならええわ。うちひとりで行くから。ええよ。」
「これ やっといて。なんでやらんのん。だめやない。そんなんじゃ。こまるわ。ほんま」
これを東京の彼女は
「あ、そうなの。・・・しかたないからひとりでいくことにするけど」
「これやっておいてね。なぜ、だめなの。ねえお願い。やってくれないと困るのよ。本当に」
やはり関西が乾いていて関東女が湿っぽい感じがしますよね。

というか、ボケと突っ込みで、関西の子って必ず
「ないない。」
「そな あほなことがあるかいな」
とか突っ込み返してくれますよね。
これ、関東人の目には結構「元気な子だなぁ」って映るのですね。

>声も心持低め・・・性格も明るくさばさばしていて、
>一人でも生きていけそうな印象を与えるかもしれません。

それ、いいじゃないですか。
なよなよと頼りなげな重たい女といえば、井上和香や矢田亜紀子。(ファンの人ごめんなさい)
でも、それって女性の本質が本人の人格を押しのけているようで、男の中には
単なるオナペットとしか思っていない人も多いのでは。
つきあって面白い、一緒に暮らして楽しい、連れて歩いて自慢できる
そういう観点からは、
柴崎コウのような鼻っ柱の強さ)
上戸彩の明るさと活発さ 
深田恭子の神秘性というかわけわかんない謎っぽさ
チャン・ツィーの気品
小雪のけなげな気丈さ
(と、まぁここで人気女優を語っても仕方ないのだが)
みな、女性としての前向きな生き方から こいつら一生独身でもやっていけそうだな
くらいのパワー感じさせます。

>でも本当は男性に好かれたいし、寂しいと感じることもよくあるんです。

大丈夫ですって。そういうタイプって本人気がつかないだけで人気ありますよ。

>男性からは恋愛対象としてより、明るい友達程度に思われているようです。

そうですか。

>こういう女性には魅力を感じませんか?男性の方は、

そんなことないです。
だいたい、私のいままでの恋人や奥さんはあなたのような
タイプでしたから。私はタイプですけどって訊いてないって、あそうか>自分(^^;

知的な男性は大抵あなたのようなタイプの女性と暮らしてみたいと思うのでは
ないでしょうか。
ちょっと昼間から不謹慎ですが、ちょっとさばさばしている男の子みたいな女の子ほど、ベッドの
中では、限りなく女らしく従順で恥ずかしがりであることをもののわかった男なら理解して
います。


>外見とかしぐさとかどんなところに女らしさを感じるんでしょう?
対比ですよ。

日ごろ「なんだよお前、そんなことやったら あかんやろうが。きぃつけんかい」
と怒鳴っていて、恋心を抱いた男とぶつかって 珈琲がこぼれた
「いや~ん 困ったわぁ・・ どないしたらええの」と甘えた声であわてる

なんで  あいつにだけ あんな声を・・・

わかりやすくていいです。

好きなひとにだけかいがいしく女らしくする。不慣れだから、ぎこちないけどそれがまたけなげで可愛い。


>ぶりっ子ぶったり、天然ボケの真似事をしたりするのは吐き気がしそうですが、

生来つっこみ気質の子ですからねあなた。
でも、声音に媚を含めるのはできますよね。
鼻にかかった甘え声。出せない女性はまずいません。

男の前でやれとは言わないです。
ペットとか赤ちゃんを前に自然に発声してください。
彼は普段のあなたの声色とその甘い声との差異に注目し、ぜひ自分の前でもあの甘え声を
聴きたいと思うはずです(たぶん おそらく きっと もしかしたら ふつうはそうだけど)

「あーら 可愛い猫ちゃん。ねえねぇねぇ ねぇ お名前なんていうのかな。はいはい
 ミミちゃんでちゅか おお しょうかしょうか・・・(彼をふりかえり)
 おい、おまえこんなに可愛いのに なんとも思わねぇのかよ?人間性うたがうよ ったくもう」
「・・・おれ 猫はどうも なぁ  でも」

>男性の方から女性として好感を持たれるようになりたいし、「意外と女の子らしいんだ」とかくらいは思ってほしいんです。

「子猫そんなに可愛がって お前 意外とおんならしんだなぁ」

>アドバイスよろしくお願いします。
今のまんまでかまいません。好きな人と対面した場面で、ここ一番女っぽく迫ればいいです。
あなたの女の部分を自然に引き出してくれる彼氏をみつけて、二人だけの場所で恥ずかしがらずに
あなた本来の女っぽさを発揮すればいいです。
恋をすれば自然にそうなりますから何も心配しないで大丈夫。
    • good
    • 1

良い意味で男っぽい。



私の彼女がそれですね。
どんなところかと言うと『噂話好きやミーハー的なところがなく、視野が広い』ところにそう感じます。
怖がりだし質問者様と同じようにオシャレは大好きで女らしさも兼ね備えてますが、褒め言葉として『良い意味で男っぽい』と使った事がありますよ。

男勝りで可愛気がなく男なんてイラネって感じだと近付きたくないですけど、質問者様のケースは褒め言葉と思って良いと思いますよ。
    • good
    • 0

>「いい意味で男っぽいね」と言われ、引っかかっています。

いい意味でって?

>性格も明るくさばさばしていて、一人でも生きていけそうな印象
>ぶりっ子ぶったり、天然ボケの真似事をしたりするのは吐き気がしそう
この辺ですね。

こういう女性が紅葉の頃片肘付いて、流し目で落ち葉を見るでもなく考え事なぞしていると、もう駄目ですね。ドキッとしますね。
でも、なかなか男からはアプローチしづらいでしょうね。
なんか、『明るくさばさば』振られちゃいそうですもん。

#2さんのお礼に書かれいていましたが、『もてた記憶は全くありません。』
失礼ながら申し上げると、なんか『鈍そう』です。
あなたが気付かないだけです。だからストーカーまがいの人が出てくるんです。きっと向こうはアプローチしていたのに貴女が冷たかった(気付かないんですから有る意味しょうがありません)からそうなってしまった可能性大きいと感じました。

で、ひとつだけ忠告を。(くだらない忠告ですが)
貴女は、もてます。先ずはそれを少しだけ自覚してください。(少しだけ。たくさん自覚すると貴女のいい意味での“味”がなくなります。)
『もしかして?』と思ったときは『私はもてないからそんなはずは無い』と決め付けて無視するのは止めましょう。これで“ストーカーまがい”の人に合う確立はググッと減ると思います。
後は、“モテル”というのは複数の異性(最近はそうとも限らないようですが)が貴女に恋愛感情を抱くという現象であって、けして“魅力的な異性”が言い寄ってくるという状況をさすとは限らないことを理解してください。
ですから、“モテル”事そのものにはさほど意味が無く、どちらかといえばうざったい状況なのです。
(でも貴女は“モテル”んです。申し訳ありませんが)
ですが、多くの異性に好感を抱かれるということは、あなたが誰かに恋したときには相手が受け入れる可能性が高いということでもあります。此処だけに、メリットが有る、と考えましょう。

・・・・・判りにくかったですかね?

ま、兎に角、『本当に好きな人』が出来たときにはガンガン行って下さい。

ではでは~
    • good
    • 0

#1です。


私の場合は、やさしさと思いやりに女性らしさを感じます。
あとは、自分の弱いところを少しだすことですかね?
無理せず素直になるのが一番では?と思います。
外見よりも中身です。ふとしたしぐさが結構印象にのこります。
あと、言葉遣いも気になりますね。すこしづつ丁寧な言葉遣いにするよう気をつけていったらどうでしょうか?

「意外と女の子らしいんだ」とかくらいは思ってほしいんです。←思い続けてください。気づいてくれる人は必ずいます。
がんばって少しづつかえていってください。
そのうち私が告白しますよv^O^v
    • good
    • 1

こんなしょーもないことで悩むなんて、意外と女の子らしいんだ(笑)。

    • good
    • 1

いい女は男っぽいものです。


旺盛な食欲。酒もガンガン。車の運転も好き。スポーツ観戦大好き。出掛けるなら一人。全てを自分で決める。「かわいい」よりは「かっこいい」が褒め言葉としてうれしい。要するに男の行動原理そのまんまの人。
「意外と女の子らしいんだ」なんて言われたら、バカにされたと怒ってください。
女であることは肉体が保証してます。意識してどうこうする必要はないのです。
これが私の「いい女」の条件。
    • good
    • 0

「男っぽい」


サバサバした性格の人を表現するには便利な言葉ですね。
でも余り気にする必要は無いと思います。
私はそういう感じの人にベタ惚れした事がありますので(苦笑)万人が魅力を感じないと言うことはありえないと思います。
そういう人が逆に“女”という雰囲気を出すと、凄く印象に残りますしね。

格別飾らなくても良いと思います。
見ている人は見ていますし、魅力を感じている人は感じているはずです。
自信を持って頑張って下さい。
    • good
    • 1

所謂ギャルゲー(恋愛シミュレーションゲーム)


には必ずボーイッシュな女の子が登場するように、
この手の女性は男性の理想の一つです。
 粗野な振る舞いをしなければOKでしょうか。個人的には
やはり、ボーイッシュな中にも、凹凸がある女性的なスタイルだとすごく萌えます。
    • good
    • 0

♂です


それは、容姿の事を言ってるのでは無いと思いますよ、
性格があっさりしてて、男みたいに付き合い易いと言う事ではないでしょうか?
男から言うと、男っぽい女性は大歓迎です。

暴力的な女性と付き合った男性はなかなか離れられない位にもててますよ。
従順な女性より少々わがままな女性の方が好きですね。
更に・・たまにしか見せない女の色気・・・そそられます。
    • good
    • 0

>確かにマニッシュな(男らしい)服装も好きですが、おしゃれ全体には気を使っているつもりで、(女性の方からですが)「おしゃれだね、かわいいね」と言われたりもします。


>しゃべり方は関西人の勢いというか、いわゆる女の子らしい感じは微塵もありません。声も心持低め・・・性格も明るくさばさばしていて、一人でも生きていけそうな印象を与えるかもしれません。

充分に魅力的だと思います。
男性から見ますと、攻めあぐねいておられると思います。
理由は、振られるとショックだからです。

好きな人に、あなた見ないな人がタイプだよ。と、話して見て、気を引くのも1つの方法です。
最近は、女性からアプローチする事も多いと思います。

頑張って、素敵な彼氏を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
意外に好意的な反応をいろいろいただいて、うれしいと同時に驚いています。

自分のアプローチ不足&下手さは重々承知しており、目下のところ努力目標と言えます・・・(好きな人ほどぎこちなくなってしまうと言うか)
でも、自信がついた気がします。もっと積極的になって素敵な恋愛をしたいです。

お礼日時:2005/05/20 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!