映画のエンドロール観る派?観ない派?

パソコンで楽曲を購入し、ダウンロードして、CDーRに焼きたい
のですが、やり方がわかりません。
CDを買うのではなく、安い値段でダウンロードしたいのですが・・。配信サービスのサイトはみつけたのですが、あまりにも楽曲も歌手の数も少なく、ほしい曲がぜんぜんありません。どこのサイトだと、楽曲がたくさんあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本の音楽配信サービスは絶望的なほど遅れをとってます。

Moraも専用プレイヤーが必要だったり、独自フォーマットだったり、著作権保護が厳しすぎたりして評判はあまりよくないです。

iTMSが2004年には日本でもサービスを始めたいといってましたが、日本の音楽業界との交渉が難航して実現できませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ見てみましたが、欲しい楽曲が全くといっていいほど、ありませんでした。かえって、携帯の「着うたフル」とかのほうが、
よさそうですね。

私の回答に対する評価は?役に立ったの?立たなかったの?未だに反応がないのはどういうこと?見てないのかな?何とか反応してください。

そうでないと今後このサイトで回答したくなくなりますね。他人の善意を無にするようではね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。パソコンの調子が悪くて、しばらく
見ることができませんでした。けっして、他人の善意
を無にするつもりはありませんでした。
だって、私自身もすごく困ったのだから。
お気を悪くされたようで、謝ります。どうもすいませんでした。

前半の質問について。

音楽のファイル形式にはいろいろな種類があるのはご存知ですか?
 MPEGオーディオ形式(拡張子 .mp3)、Windows Media オーディオ形式(拡張子 .wma)であればWindows Media PlayerでCDオーディオ形式に変換してCD-Rに音楽ファイルとして書き込むことができます。
 したがって、ネットで曲を探す場合は前記ファイル形式のものを探してダウンロードしてください。
 (Windowsオーディオ形式(拡張子 .wav)もWMPでCDに音楽フィアルとして書き込むことはできますが、この形式はファイルサイズが大きいのでネットでのDL販売には適していないので販売していないと思います。)
 またファイルサイズが小さい形式とすてはMIDI(拡張子 .mid)がありますが、これは原理的に他のファイル形式なのでWMPではCDに書き込むことはできません。
 ところでお使いのPCのOSは何?
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しくありがとうございます。
ダウンロードの前に、欲しい曲自体の配信が
ない訳で、楽曲購入できませんでした。PCのOSはWindows xpです。比較的新しいタイプらしいですが、
パソコンを使いこなすには、もっと勉強が必要だと
思いました。

日本でもっとも多くの楽曲が配信されているのはMoraです。

参考URL:http://mora.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみます。