プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえばこういう質問サイトなんかもそうですが
PCに関して質問があった場合、
複雑なドライブの型番などいちいち今はいちいち
キーを打っているのですが
プロパティで出てきますがコピペするようにはできないでしょうか?

A 回答 (3件)

↓こんなソフトもあります。


「ソフトウェアのバージョン情報などの説明文、シェアウェアの起動時に表示されるメッセージ、コントロールパネルのシステムのプロパティ、その他のダイアログウィンドウの文字列など。シンプルな形式のダイアログであれば、ほぼ100%文字列を取得できます。」
たまにコピーできない場合もありますが。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se178998 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、これは便利そうですね
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/21 10:36

システム情報(すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>システム情報)からコピーするか、


あるいはEVEREST Home Editionとか導入されてはどうですか。
EVEREST Home Edition
 http://www.lavalys.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
下記サイトは英語がわからないのですが;上の情報は役立ちそうです

お礼日時:2005/05/21 10:37

キーボードのPrtScを押してペイントを起動して貼り付けではどうですか。



フリーソフト「WIn Shot」があります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そのソフトは文字情報として貼り付けできるのでしょうか・・?

お礼日時:2005/05/21 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!