プロが教えるわが家の防犯対策術!

マシンは、富士通 FM-V C7-100WLT OS:WinME(OEM)で、
どのCD、DVDも認識しません。
CDを入れても回転すらしない状況です。
マイコンピュータからCDROMドライブをダブルクリックしても、「ディスクを挿入してください」というメッセージが表示されます。
デバイスマネージャにあるドライバを削除して再起動し、インストールしなおす
方法は有効でしょうか?
非常に困っています。回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

有効かどうかは断言できませんが、試してみる価値はあるかもしれません。

ドライバの削除ではなく、「デバイスマネージャ』のDVD-ROMドライブを右クリックして削除したあと、再起動してシステムに認識されれば、ドライバーが自動的にインストールされるはずです。認識されなかったり、おかしなドライバーがインストールされたら、修理の必要があるかもしれません。試したからといって、Windowsシステムに影響が出ることもないと思います。
何事もないことを祈ります。それでは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
結局機械的な故障で修理になりました。

回答ではありませんが、サポートセンターに電話するのがいちばんでは?

>デバイスマネージャにあるドライバを削除して再起動し、インストールしなおす

というのもいい方法ですが、僕はグラフィックのドライブを誤って、「標準」にしてしまった苦い経験があります。
といっても、システムにはほとんど影響ないと思うのでお急ぎでなければ、サポートセンターに一任するのがいいかと。

幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
結局機械的な故障で修理になりました。