プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前パソコンをつけた時にブレーカーが落ち、system32が壊れて起動できなくなる。
xpのセットアップCD-ROMでXPをセットアップした際に、ドライブをフォーマットしないと修復できないとかで、修復できたは良かったのですが、全部フォーマットされている。
そしてネットーワーク接続を見ても何も無く、新しく接続を作って接続を試みるもダメで。

電話とモデムのオプションでモデムを確認したらモデムがインストールされてなく、何も表示されてなかったんです。

環境はwindowsXP HPのdc5700sfで、モデムはNECのAtermDR302CVを使っています。ドライバをインストすればいけるかなぁと思いまして検索してみるもそのような物は見つからなかったんです。

前はネット使えてた→修復際にPC初期化→ネットに繋ぐ方法が分からない。(モデム認識に問題あり?)
他にどのような事を明記すればいいでしょうか?
どなたか分かる方教えていただきたいですm(__)m

A 回答 (7件)

HPのページからドライバをダウンロードしてインストールして下さい



参考URL:http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/driver …
    • good
    • 2

マイコンピュータを右クリックしプロパティ


ハードウェアのタブで、デバイスマネージャをクリックします。
!マークや?マークがついていませんか?
どのデバイスでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
はい。ネットワークアダプタが無く

その他のデバイスが?になっており+を押すと、PCI Dvice、イーサネットコントローラ、ビデオコントローラ(VGA互換)がありすべて?と!がついています。

お礼日時:2008/01/17 20:11

>モデムはNECのAtermDR302CVを使っています。


接続方法
http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/eac …
参考URLはイーアクセスですがYahooBBでもなんでも似たり寄ったりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どうやらこの段階まではいってないようです

お礼日時:2008/01/18 07:43

PC購入時からPCの構成を変えていないのであれば、リカバリーディスクが


付いているのであれば、それを使いシステムを入れ直せばネットワーク関係も
すべて正常に戻ると思います。

もし、リカバリはしたくないとか、そう言うディスクがないという場合は、
以下の手順でネットワークアダプタをインストールして下さい。

スタート→コントロールパネル→システムでシステムのプロパティを開き、
ハードウェア→デバイスマネージャでデバイスマネージャを開くと
PCに接続されている機器が出てきます。

その中のネットワークアダプタのツリーを開いて下さい。
そこにLANボードの情報が出てきます。

この情報と一致するデバイスドライバを探し出して、
(PC付属のドライバディスク、もしくは、インターネット上から入手)
インストールすればネットワークが正常に回復します。
そうなれば、モデムも検知してくれることでしょう。
    • good
    • 0

ネットワークアダプタが認識されていないと思われます。


OSを再インストールしたようですが、ネットワークドライバはインストールしましたか?
めーか製パソコンならリカバリすれば良いはずで、自分でISを入れているならドライバのインストールは別途必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど
どのようなネットワークドライバをインストすればいいんでしょうか?
PCをリカバリすれば勝手にインストされるのでしょうか?

お礼日時:2008/01/17 07:12

こんにちは。



マイコンピューターを右クリックしプロパティを開きます。
ハードウェアというタブを選択しデバイスマネージャを選択します。
ネットワークアダプタのプラスマークをクリックすると
ご使用のPCで使われているLANボードのドライバが正常に認識されているか
確認できます。
認識されているでしょうか?
認識されていないとADSLモデムと通信できないので、LANボードのドライバの
再インストールが必要になるかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです!インストールですか。
それはどのような物をインストールすればいいのか
ネットから適当にダウンロードするのか
このPCにあっているドライバのCDを買うとかですか?

お礼日時:2008/01/17 07:10

こんにちは。



AtermDR302CVってADSLモデムですよね。
参考URLをご覧になってはどうでしょうか。

参考URL:http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/eac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとです!
見てみましたが、まずhttp://web.setup/自体開けない状況なんです。

どうしたものか・・・

お礼日時:2008/01/17 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!