アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPSON Spool Manager 「メモリが不足しています。ハードディスクの空き領域を増やしてください。」

という上記メッセージが出て印刷をすることができません。
メモリも最近増設したばかりだし、ハードディスクも上記の理由により減らしました。
しかし以前症状は変わりませんでした。
どうかアドバイスをいただけないでしょうか?
お願いします。

パソコンスペック
window95IE4.0
Cドライブ 1.99GN 空き容量 385MB
FMVシリーズ Pentium Pro(r) 96.0MB

A 回答 (3件)

その状況では十分な状態だと思いますが。


多くの人に勧めるのはデフラグです。
ちょっとした問題はこれで解消します。
あとスタートアップに入っているものはすべて削除します。
実際には使えますので心配ないです。
96mのメモリーで足りないとハードディスクをメモリー代わりに使うことをスワップといいます。
スタートアップを空にしてデフラグが終わったら再起動すれば印刷できると思うのですが。
    • good
    • 1

HDの空き容量が少ないようですね。


ここで言う、メモリーはスワップ用のHDの事のようですね。

ご健闘を祈ります。

クール

この回答への補足

ご回答いただき本当にありがとうございます。

メモリーはスワップ用のHD

とはどのような物でしょうか?
具体的にご説明いただけないでしょうか?
お願いします。

補足日時:2002/10/21 16:14
    • good
    • 1

メモリかシステムリソースではないかな?



不要なソフトは終了してから再度印刷。

ダメなら再起動すべし。

これでもダメならまた考えましょう。

この回答への補足

ご回答いただき本当にありがとうございます。

不要なソフトをあらかじめ消してみたのですが、「アプリケーションの追加と削除」

どうしてもエラーメッセージが表示されてしまいます。
どうかよきアドバイスをいただけないでしょうか?
お願いします。

補足日時:2002/10/21 16:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!