プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常に物理メモリーが220000でコミットチャージが290000ほど
あります。

PC初心者なのですが、物理メモリーはPCが実際に使用可能な
メモリーだと聞いています。
ということはこの物理メモリーが常にマイナスということは
常に仮想メモリーを使用しているということになるのでしょうか?

これって普通のことなのでしょうか?
ちなみにCドライブの空き容量は半分くらいあります。

OSはwindows XPでPCの型名はPC-VS700BDのデスクトップ、バリュースターを使用しています。

ご存知の方御教授お願いします。

A 回答 (2件)

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=48431
標準のままなら、256MBです。
常にマイナスになっていても、あなたが我慢できるレベルであれば、特に問題ないと思います。
より快適にしたいのであれば、メモリを増設すればいいと思います。
上記のページを参考にしてみてください。
最大で1024MB(1GB)、512MB×2にして最大容量になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答していただいてありがとうございます。

私が我慢できるレベルでは問題がないということなので、
しばらくはこのまま使ってみようかと思います。

参考URLなどありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 23:42

標準256MBのままで使ってるなら確実にメモリ不足です。


XPでセキュリティーソフト入れてるなら最低512MBは必要です。
貴方のせいでなくメーカーがそもそも標準で256MBで販売してるのが間違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>標準256MBのままで使ってるなら
とありますが、私のPCがどのくらいなのかを調べるには
どうしたらよいのでしょうか?
過去に質問したとき、
「貴方のPCのメモリは、最大1024MB(512MB X 2)です。」 
といわれました。

つまり、もともと使う=メモリ不足になる前提
で販売しているということなのでしょうか?
ということは、自分でメモリを増設するしか方法はないのですかね?

お礼の場でさらに質問して申し訳ないのですが、
もしよろしかったら引き続きお付き合いしてください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!