アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度お世話になります。

早速ですが、自分のパソコンにはPCカードスロットが一つもありません。が、USBインターフェースが2つ余っています。このUSB端子に挿入してPCI接続を可能にしてくれる製品はあるでしょうか?

どなたかお知恵を拝借したいのですが.....

当方のパソコン環境
OS:Windows XP Home Edition SP1適用済み
メモリ:512MB
CPU:IntelPentium4(2.4Ghz)

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

こういう製品がありますが、如何でしょうか。



Yahoo!ショッピング - ロジテック株式会社 LMC-CA84U2
http://store.yahoo.co.jp/valumore/y4992072730236 …
ロジテック株式会社 LMC-CA84U2
USB 2.0対応 メモリカードリーダー/ライター

4つのスロットを装備し、9種類のメモリカードを使用することができます。
(マイクロドライブ、xD-Picture Cardの場合別途PCカードアダプタ要)
USB 2.0 High-Speed対応により高速データ転送が可能。
「USBバスパワー対応」「OS標準ドライバ対応」により、USBケーブル1本を接続するだけですぐに使用可能。
TYPE II用のスロットにはシャッターを装備し、ホコリ等の進入を防ぐことができます。


Yahoo!ショッピング - シチズン時計 US10(USBカードリーダー)
http://store.yahoo.co.jp/valumore/y4966006627770 …
シチズン時計 US10(USBカードリーダー)
DataSlim2オプションのUSBカードリーダー


Yahoo!ショッピング - ロジテック USBアタッチメント付属マルチメモリカードアダプタ LMC-CA41AD2-U LMCCA41AD2U【5千円以上送料無料-代引手数料無料】
http://store.yahoo.co.jp/joshin/4992072730403-1- …
ロジテック USBアタッチメント付属マルチメモリカードアダプタ LMC-CA41AD2/U LMCCA41AD2U

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/valumore/y4992072730236 …
    • good
    • 0

#3です。


パソコン環境のCPUを見てふと思ったのですが
質問者さんのPCはデスクトップで、ノートなどにつけるPCMCIA型のPCカードをつけたいということでしょうか?
もしそうでしたら、参考URLのように内臓PCIにPCMCIAカードスロットを増設する物が存在します。

参考URL:http://www.kuroutoshikou.com/products/henkan/pcc …
    • good
    • 2

>PCカードスロットが一つもありません。

が、USBインターフェースが2つ余っています。このUSB端子に挿入してPCI接続を可能にしてくれる製品はあるでしょうか?

1、ノートPCではないと仮定すると、汎用PCIスロット(PC本体後部にある拡張カード用スロット)がある可能性が高い。PCI接続のPCカードスロットが大量に商品化されているから、それを購入すればよい。内蔵タイプ・外付けタイプともに商品が存在する。これらは、LANカード・SCSIカード・メモリカードなどの種類を問わず使用可能な汎用品。

2、メモリカードの類だけ読み書きしたいなら、USBタイプのカードリーダを購入すればよい。安価でかつどこでも入手できる。既出の回答が多々ある。

3、汎用PCIカードスロットの外付けUSBタイプは、その存在を知らないが、探せばあるかも知れない。需要が極小だから貴重な製品だと思う。
    • good
    • 1

USBからPCI接続はできませんが、USBにカードリーダーをつけるのはできます。



デジカメなどの各種メディア専用の物でヨドバシで780円から、汎用のPCMCIAカードリーダーはもすこし高めですね。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_174 …
    • good
    • 0

使いたいPCカード(PCMCIA)にもよりますが


参考URLのslipperと言うものもあります。
これは主にノート型PCに増設するときに使われるPCMCIA型のPCカードをUSBにつなぐものです。

使いたいPCカードがデスクトップなどに増設するPCIカードですとつなぐ方法は知りません。

参考URL:http://www.sun-denshi.co.jp/scc/products/mobile/ …
    • good
    • 1

例えば、こういう製品があります。



参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1212 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!