プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画の再生がうまくできなくなってしまったので、
ビデオ環境確認ツールを使用してみたところ
ビデオメモリ:0MB
と表示されました。
あと、ディスプレイアダプタも表示されません。
ビデオメモリを増やすにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

ビデオメモリですが、使用しているビデオデバイスによって全く異なります。

そのあたりの記載がないので推測で書きますが、
1)BIOSを起動して割り当てを変更するタイプ
2)メモリチップを増設するタイプ
とがあります。
ご利用になった確認ツールが分からないので何とも難しいですが、1)のタイプの機種をご利用なのではないですか?
パソコンのマニュアルをよく読んで下さい。
    • 0

先の方のものに追記ですがビデオメモリーには二種類あり一つはグラボに搭載されている物

もう一つはビデオ機能のあるマザーボードにおいてチップセットドライバーや手動でメインメモリーから割り当てられた物です。
但しどちらの場合でも最低メモリーの量は確保されており「0MB」となることはありません。
もしそうでしたらモニター表示は何も無く黒画面か真っ白な画面が表示されると思います。
もしくは「no signal」と表示されモニターの電源が「スタンバイ状態」に移行します。
つまりどの状態でも貴方がPCの情報をそのPCから直接得る事は出来なくなります。
    • 0

ビデオカードもしくはオンボードのビデオならそのあたりが故障した。

でも今現在画像が出ているならドライバが何らかの損傷を受けている。
カードの故障なら修理・交換。
ドライバならドライバの再適用、ロールバック、システムの復元、リカバリ(軽い順)です。

>ビデオメモリを増やすにはどうしたらよいでしょうか?
ビデオメモリの単純増設は基本的には出来ないとお考えください。
    • 0