アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dynabook pt65ggp-rea のメモリを、4GBから8GB×2枚に増設しました。増設する際のメモリーはシリコンパワー ノートPC用メモリ DDR4-2400(PC4-19200) を使用しました。説明書通りの手順で増設しましたが、その後起動す
るとこのような画面になり、再起動が繰り返されます。
もともと装着されていた4GBのメモリだけに戻しても、同じようにこの画面になり再起動が繰り返されます。
BIOSは起動できますしピープ音などはありません。
接触不良かと思い何回か付け替えましたが、ずっとこの画面になります。メモリが故障しているのか、相性の問題なのかなPCの方の故障なのか、全然分かりません。
同じような経験がある方、PCに詳しい方がおられませんか?ネット上に書いてある試せる方法はだいたい試しています。

「dynabook pt65ggp-rea」の質問画像

A 回答 (5件)

このSTOP エラーは昔よく起こりました。

 クリーンインストール必須です。
メモリは正常でしょう。
付属のリカバリディスク、またはHDDのリカバリ領域から立ち上げて修復して
クリーンインストールの上、メモリ増設直前にとったバックアップを戻して完了です。
    • good
    • 0

system license violationはWindowsライセンス上に問題が発生しているかのように思われますが、ハード障害や他のシステム障害でも発生するようです。

メモリを元に戻しても発生することからハード障害ではなく、今回はWindowsシステムの一部が破壊されたことによるものと想定されます。
問題解決方法ですが、システムのバックアップがあればそこからリカバリする。なければWindowsのクリーンインストールから行うことが必要でしょう。
    • good
    • 1

メモリとの相性なのか故障なのか取り付けミスなのかはわかりませんが、


その画面が出てると言うなら既に元々のメモリでもダメなのですから、ディスクの方のデータがやられたのでは?
メーカーのサポートを受けるしかないかも
    • good
    • 0

メモリが故障しているのか、なら


PCメモリの動作チェックツール
「Memtest86+」を利用しては?

https://jisaku-pc.net/free-soft/memtest86.html

※CD/DVDまたはUSBメモリから起動するようにすれば
OSを立ち上げないでメモリーチェック出来ますので・・・・

    • good
    • 0

BIOS の画像も提示していただけないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!