プロが教えるわが家の防犯対策術!

RAMの容量が足りず、インストールしたいソフトを入れる事が出来ません。
どのようにすればRAMの容量を増やせるのか教えてください。
PCの中の何かを削除すれば空きが出来るのでしょうか?
すぐにでもインストールをしたいので、わかる方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。

A 回答 (4件)

質問者さんが何かと間違えていない限りRAMというのはメインメモリのことです。

これはパソコンの設定を変更することで増やせるものではありません。市販のメモリモジュールを購入して増設・交換が必須です。すでに店が閉まっている今の時間では増やす方法は一切ありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

増やせるものではないのですね。
すみません、初心者で。。。
明日朝一で電気屋さんに行くことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 01:15

 既出にあるとおり、ハード的な問題です。


 お使いのPCのメーカー、型番、現時点で搭載されているメモリの容量、およびOSが判れば、どのようなメモリがどこまで増設できる、より的確なアドバイスが出来るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答をありがとうございます。
今日はもう増設は無理そうなので明日メモリの増設をしに電気屋さんにいくことにしました。

お礼日時:2008/01/06 01:18

これだけでは回答しようがありません。


恐らく物理メモリだと思われますが、物理的に増設しないとどうしようもありません。
何かを削除すれば増やせるというものでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CドライブやDドライブとはまた違うものなんですね。
RAMという言葉自体始めて聞いたので、、
やっと理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 01:17

増設メモリを購入し、PCに取り付ける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明日電気屋さんに行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/01/06 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!