アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

型番 :NEC LaVie LL750/H
OS :Vista Home Premium
CPU :Celeron M
メモリ:1GB

メモリを増設したいのですが、購入時の状態であれば、512×2個なのでしょうか?
スロットはもう空いていないのでしょうか?

増設するとしたら、512×1個、1GB×1個に変えるべきでしょうか。
それとも1GB×2個のほうが良いのでしょうか。

どれを買えば良いのかもわからないので、どのメモリが良いのか教えていただけないでしょうか。(できればAmazonなどの大手のURLを張っていただければ助かります。)

メモリは多いほど早いんですか?
2GB×2個なんてのもできるのでしょうか?


また、レディーブーストは私のパソコンで使用した場合、本当に速くなるのでしょうか。

A 回答 (2件)

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=5560 …[]=2&type[]=&action_index_detail=true
>メモリを増設したいのですが…スロットはもう空いていないのでしょうか?→上の検索結果から空きは1箇所のようです。
>増設するとしたら>メモリは多いほど早いんですか?
2GB×2個なんてのもできるのでしょうか→多いほど速いが32bitだと思いますので3GBが限界です。それとデュアルチャンネル(1GB×2・2GB×2)との比較でどちらかは識者のご回答をお待ちください。
一応メーカー品で店頭(ビッグ&ヨドバシなど)で購入されることを
お勧めします。NEC等では純正品でないと動作保証していない(すごく
高価になる)のと店頭でメモリ確認のうえ購入の場合、動作不良の場合
返品できます。>Amazon?→通販ですか。購入が違っている場合
返品が出来ないのでは?
メモリについてはお手元の取り扱い説明書をよくご確認してください。

>レディーブーストは…これもメモリと同じく過去に質問・回答が
沢山ありますが、私の実験では8GBのUSBが必要で(4ぐらいだと
全部レディーブーストにメモリが取られてUSBの残量が無い)気持ち
速い?…気のせい?というレベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/03 20:30

一応、NECの製品仕様を見るとスロットは2つしかない様です。


メモリの種類についても下記のURLから機種を再確認した方が良いようです。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

スロット数にに関しては開けてみないことには判断が付きませんので
ご自身でPCの中を見て判断してください。
メモリは多くするほど高速になる訳ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事、メモリを買うことができました。

お礼日時:2008/07/07 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!