アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
短期間必要なモバイルpcを中古で検討しています。

メモリは8GB希望してるのですが、
候補で見つけた某pcのメモリ欄には

4GB PC4-19200 DDR4-2400 1(空0)
これは4GBのメモリを積んでいてこれ以上の増設は出来ないという事ですか?

同じシリーズの型番違いで8GBの型番も存在するようなのですが、これは出来ないのでしょうか?

大変稚拙な質問かと存じますが、ご教示宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 用途としては、officeソフトでの資料作成及び閲覧。
    ZOOM会議。メール送受信。

    ネットで情報を見ていたところ、
    ZOOMを使う場合は、メモリ4GBではきついような意見が多かったので、
    8GBを考えていました。

    候補にあげた製品の仕様は
    Windows10 Pro 64bit
    CPU Core i5-1.6GHz(8250U)
    メモリ 4GB PC4-19200 DDR4-2400 1(空0)
    ストレージ 256GB SSD

      補足日時:2023/03/05 15:09

A 回答 (7件)

メモリ専用スロットの欄に、(交換・増設不可)と記載がありました。


https://dynabook.com/business-mobile-notebook-g- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お調べいただいたのですね。
有難うございました。

(交換・増設不可)とはっきり記載されているようですので、
今回は諦めようと思います。

お礼日時:2023/03/05 17:13

購入時に4GB PC4-19200 DDR4-2400 がオンボードです。


増設も交換も出来ません。
購入時にメモリーの指定をして注文するPCです。
別のPCを探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ここで皆さんにご教示いただき、
今回は諦めた方が良さそうだとはっきりしました。

購入後後悔せずに済みました。
皆様に感謝申し上げます。

お礼日時:2023/03/05 17:17

度々です。

調べたけれど出て来ません。
多分企業向けです。
 
メモリ増設をしたいのであれば、他を探した方が間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ですが別で探しなおそうと思います。

何度も有難うございました。
わざわざお調べいただき感謝申し上げます。

お礼日時:2023/03/05 17:11

製品仕様のメモリの欄に「オンボード」と書かれていれば増設できません。


「スロット」と書かれていれば、差し替えができます。

例)
https://www.lenovo.com/jp/members/ja/p/laptops/t …
    • good
    • 1

「(空0)」では何とも・・・


4GBのメモリを外して8GBを入れればいいという事もあれば、はんだ付けされているメモリだったらどうしもないです。
 
たしかLenovoのCarbon-Xシリーズは、それ(はんだ付け)だったような。
このシリーズは型番違いで8GBもありますが、交換とか増設は出来ません。
 
型番はわかりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き続きのご回答、感謝申し上げます。

型番はPG83MTABGL7AD21
DynabookのG83シリーズです。

お礼日時:2023/03/05 15:28

「同じシリーズの型番違い」ではなく、搭載メモリと最大メモリの表示があり搭載メモリ4GB(最大8GB)との記述があれば大丈夫です。


(増設の余地があります)
あるいは「空きスロット」などの表示があれば大丈夫です。
(スロットがあれば交換が出来ます)
 
最近のパソコンはメモリがはんだ付けされていて、交換も増設も出来ない物がありますから注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。

メモリ 4GB PC4-19200 DDR4-2400 1(空0)
この場合は空きスロットが無いという事でしょうか?
交換も難しい可能性が有るという事になりますか?

お礼日時:2023/03/05 15:17

オンボードの場合は増設できません。


スロットがある場合は、外して付け替えることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に有難うございます。

これはどこを見て判断すれば宜しいですか?
仕様書では分かりませんか?

お礼日時:2023/03/05 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!