プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。

PC不案内の者ですので説明不足等ございましたらご容赦下さい。

NEC VALUE STAR PC-GD248ACA2のメモリーの増設を考えております。
当該PCのメモリーの種類はDDR3L PC3L-12800との事ですので通販サイトで
デスクトップ用のDDR3L SDRAM DIMM PC3L-12800(1600MHz)を購入
してししまったのですがあきらかに規格が違うようでした。

そこで致し方なく買い直そうと思いますが、どの種類を購入したら良いのか
お教え頂けませんでしょうか。

「PC メモリー 増設について」の質問画像

A 回答 (3件)

SODIMMですね


https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/142q/ …

DDRですので、今、刺さっているメモリと同じ容量サイズの、SODIMM DDR3L PC3L-12800を購入するか、2枚差し替えるかした方がいいです。

つまり、4GBなら、4GBをもう1枚購入し8GBにする方法、または、8GBを2枚で、16GBにする方法ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詳細にご回答くださりありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2023/05/23 18:02

「SO-DIMM DDR3L PC3L-12800 204pin Non-ECC」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速検索してみたいと思います。

助かりました。

お礼日時:2023/05/23 18:01

間違い防止に 初めのメモリー画像を乗せたら


正し情報が得られると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/23 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!