アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのメモリを増設したいのですが、
エディオンなどの家電量販店にお願いするのと街のパソコン修理屋さんにお願いするのはどちらが安く済みますか?
メモリの料金や手数料など教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (6件)

修理屋さんは、修理料金が商売


メモリー+工事代金=
メモリーは、8GB で4000−5000円でしょうか。
修理代金は、簡単なので5000円以内?
起動して確かめるため、多少の料金は発生。
それが商売なので。
メモリーが古く、あるいは手元にない場合は取り寄せに。



量販店は、取り付け料金は、おそらくはサービス。
ただし、2日ほど預かりになるかも。
ない場合は取り寄せに時間が

パソコンショップなら、サービスか。あるいは、3000円ほどは取付料金が必要では。
簡単なので、その場で付けてくれるかも。
電話して確かめること。

家電でも、あらかじめ確かめること。
パソコンショップが良いと思う。

メモリーは、基本的に自分で付けるので、手数料は分かりません。
他の回答をお待ち下さい。参考程度に。
    • good
    • 0

パソコンの説明書を読めば メモリの増設&交換方法は記載されています


(メーカーもメモリに関しては改造扱いしていませんから)
電源やバッテリーを外してチャレンジすれば メモリ代だけです
分からない所は ネット検索や動画を探せばヒントが有ります
参考例
https://www.dospara.co.jp/service/share.php?cont …
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/upgrade …
    • good
    • 1

パソコンの修理屋さんってところが、どんなメモリを取り付けるかにより異なるよ。


家電量販店から動作確認されているメモリを購入してきたものを、手数料と取付費用を加算
もしくは、バルクの安価なメモリを購入して、手数料と取付費用を加算する場合もある。

家電量販店は、店に売っている動作確認されているメモリを取り付ける。
そして、取付費用として手数料をさらに徴収。

取付のぼったくり費用って店により異なりますから。
大型店はやっているが、地方の店舗なら、そんなサービスを行っていない場合もあります。

家電量販店で動作確認されているメモリって、メモリメーカーから仕入れたものを動作確認とサポートと化粧箱を入れてぼったくり価格。
バルクのメモリって、動作確認もなければ相性保証とかもなく、化粧箱もない場合があります。その分安価ですね・・・
相性って、故障でも初期不良でもありませんから。
    • good
    • 0

家電量販店では不可能な場合が多いです。


メモリーも対応条件が厳しいので普通の規格品が使えない場合も多いです。
デスクトップもメーカー品は問題があります。自作やショップブランドは問題がありません。
    • good
    • 1

気になったので書いとくわ。


メモリーを増設できないノートPCも有るぞ。
自分のPCが増設可能か調べてからショップへ行けよ。
    • good
    • 3

メモリはネットで買って、裏蓋外して


ぶっさすだけの簡単作業(シロートでも出来る)
そんなのに業者を使うほどではない。
自分である程度の事は出来ないと、金かかってしょうがないので
メモリの増設くらいは自分でしたほうがいいよ。
YOUTUBEにメモリ増設の仕方が動画でたくさんあるから
それみたら、自分で出来る。
「ノートパソコン メモリ増設」で検索

どんなメモリを買えばいいのかについては、あなたのPCのメーカーと型番を書いて質問したら、詳しい人が回答してくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!