アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、SO-DIMM PC3-12800(1333MHz)4GBの2R×8のメモリーが1基ついていますが、空きスロットに4GBの1R×8のメモリーを取り付けても問題ないでしょうか?
パソコンは64bitです。

A 回答 (3件)

マザーボードなどによっては揃えた方が良いものもありますが、もともと1枚で出荷されている物は多分問題ないかと思います。


次の点には気を付けてください。
① CL の値
② 電源電圧
③ ECC 有・無
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早急にありがとうございます。参考に購入を考えたいと思います。

お礼日時:2016/05/11 06:37

基本的には問題ないです。



1R と 2R は、下記の意味のようです。
http://www.pcworkman.com/blog/diary.cgi?no=94
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サイトで確認しました。メモリーを購入するとき相性とかがあるとよく聞いていたので悩んでました。

お礼日時:2016/05/11 06:39

>2R×8のメモリーが1基ついていますが、空きスロットに4GBの1R×8


相性問題を抜きにすれば問題ないです。

※Windows Vista時代のちょっと古めのパソコンだと、1R×8に2R×8増設は問題あり。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
古めのPCだと問題があるのですね。注意します。

お礼日時:2016/05/11 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています