アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーズしたりするんですか?
また、99%までなら動作上は問題ないんですか?

A 回答 (6件)

>フリーズしたりするんですか?



メモリーが不足すると、HDDのCドライブを仮想メモリーとして使用します。
HDDにアクセスするので、その分、処理速度が低下したり最悪フリーズ状態になります。

>99%までなら動作上は問題ないんですか?

好ましい状態ではありません。
作業スぺースは広い方が効率が上がります。必要な道具や書類を出したり収納したりと、当然に作業効率は下がります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/06/06 17:53

仮想メモリを使い始める。

仮想メモリもなくなってくると、仮想メモリが少ないって文句を言われたり、終了することもある
ただ、仮想メモリを使い始めるとパフォーマンスが低下する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/08 10:41

100%超えて使うことはできない、


HDを仮想メモリとして使う方式が昔はあったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 17:54

容量3GBのウチのPCでも90近くまでメーターが振れることは滅多にないんですけど、IEのタブを開きまくったりして90近くまでの状況を意図的につくりだすことは可能です。


その状態からさらにほかのソフトを起動させるとか動画を再生するなどすればエクスプローラが固まります。

そうなるとマウスもキーボードも利かなくなるので強制終了させるしかないですね。
「メモリ使用量が100%を超えるとどうなる」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういうことが起こりうるんですねΣ(・□・;)

お礼日時:2017/06/06 17:54

アプリが落ちるだけ。


理論上は100%まで大丈夫だけど、ぶっちゃけ実際的には各アプリの仕様次第なので2割程度は余裕を持たせるに越したことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 17:52

超えることができません。


ので、HDDやSDD上にメモリ内容を書き出して、必要時にまた読み込むという、、、
スワップメモリー状態になり、コンピューターの動作がかなり遅くなります。

http://www.nttpc.co.jp/yougo/%E3%82%B9%E3%83%AF% …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A