アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのコンパクトなPC(win10)が余ったのですがメモリが4GBと小さいので増設したく。
開けてみたらメモリのスロットはDVDドライブやらHDDドライブの下に配置されており、上の部品から順番に外さないと挿せない状況です。

この作業をメモリ8GB増設か、12GBに交換したいのですがPC デポでやってくれるのでしょうか?
また料金はメモリ+手数料で各幾ら位するのでしょうか?

最近全くPCをいじっておりませんので情報をください。

A 回答 (2件)

型番から、増設可能かどうかを調べ、

可能なら、お店に問い合わせるのが良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

自分でやろうかとケースを開け見たところ、スロットは2つあって1つは空いているのを確認していますので増設は出来ます。
PC デポでメモリの増設はやってくれるのでしょうか?

長らくPCいじりから遠ざかっているので、最低2つの部品を完全に取り外す必要があり、止めビスの位置も良くわからず(一部はめ込み)、眼も見えにくくなっているので、費用によってはお任せでやってしまおうかと思っています。

他の方が言われているように型番調べてからの方がいいです。

もし余っていて万が一壊れても問題ないPCなら自分で取り替える事も可能かも。私も余ったノートPCをキーボードの面側のプラスチックの爪を外してメモリーを取り換えた事があります。静電気に注意しないといけませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昔、何台も(人の分まで)PCを自作していたので、昔取った杵柄でやってみようかと開けてみたら面倒臭くなって・・・老眼の為ビスも見えにくい。

コンパクトになっている分メンテすることはあまり考慮されていないですね。

型番は分かるのでTelしてみるつもりですが、先ずは交換の工賃が幾ら位か知りたかったのですが。