dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アフィリエイトのバナーで質問です。
サイトに長期的に同じバナーを貼ったとき、売上げはどんどん減っていくものなのでしょうか?
いろいろな人が出入りしているはずなので、同じバナーでも売上げはそれほど変わらないと思っていましたが、そんなことないのでしょうか。

A 回答 (1件)

たぶん減っていくんじゃないでしょうか。

バナーをクリックすると、クリックした人は、クッキーを食べさせられます。クッキーの中には、あなたのIDが含まれていて、その状態で買い物をすると報酬が発生します。

ほとんどの場合、このクッキーは、一旦買い物すると消えます。

もう一回バナーをクリックして、クッキーを食べさせられて、買い物しなければ、あなたに報酬は発生しません。

だから、同じバナーで売上を維持しようと思えば、常に新規訪問者を集めて、バナーをクリックさせなければなりません。

新規訪問者を集め続けるのは、とても難しく、さらに同じ人数だけ買い物まで誘導するのは、はっきり言って無理です。

やはりだんだん減っていくと考えるのが適当です。
    • 0
この回答へのお礼

irowotokoさん、ありがとうございます。

クッキーは2回目以降は無効なんですか。常に新規のお客様を獲得しなければならないのですね。
そのお客様は2回目以降も買い物している可能性もありますが、報酬にならないのは痛いです。