プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macで数十GBのファイルを削除するとかなり時間がかかります。
Windowsならすぐに削除できるのですが。
Macでは削除に時間がかかるのは仕方のないことですか?
eMac MacOS10.3.9 Mac初心者です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ごみ箱の中を完全に削除


しているからじゃないですか?
空にするのに2種類あると思いますが。
    • good
    • 0

Windowsとマック(OS X)ではファイルなどの削除の方式が違いますのでその差は仕方がありません。

    • good
    • 0

ディスクの最適化(Windowsでいうデフラグ)をやってるんだと思います。


なお、削除している間でもほかの作業ができますから、じっと完了するまで待っている必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!