プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日広瀬ダムに行って概要を見て思ったのですが水位EL1000mというのはそのまま1KMの水位があると思っていいのでしょうか。ダムってそんなに深いものなのですか?

A 回答 (4件)

 海抜標高で水位を表すときの記号です。


 Elevationの略です。
 従って、水位EL=1000mというときは、その水位が海抜で標高1000mであることを示します。水深ではありません。

参考URL:http://www.pref.niigata.jp/doboku/engawa/doboku/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変わかりやすい説明です。

お礼日時:2005/05/29 21:46

確か、ELは、標高水位だった様な気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんよくご存知ですね。感心しました。

お礼日時:2005/05/29 22:02

No.1様の回答の通りですが、参考URLを示します。



参考URL:http://www.pref.niigata.jp/doboku/engawa/doboku/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットで検索してもヒットしなかったのは検索方法がまずかったのですね。

お礼日時:2005/05/29 22:00

多分標高だと思います。



elevationのEL。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。そういう単位(?)もあるんですね。

お礼日時:2005/05/29 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!