人生のプチ美学を教えてください!!

オークションで本を送る予定ですが
22cm × 32cm ×  2.5cm
の大きさではエクスパック500に入りますか。

A 回答 (6件)

利用した事があります。

その大きさならすっぽり収まるはずです。
248mm×340mmで厚さが3cmくらいまでなら余裕でした。
EXPACKの封筒(?)が厚紙なので、一度封筒とかにいれたりクッション材で包んでから入れた方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2005/05/28 23:31

#3です



先程 書き忘れました

私も良くエクスパックを使用してます
郵便局で 「まだまだ 入れても大丈夫ですよ。とにかくフタが閉まればいいですから!」と言われたので確実です
    • good
    • 0

大丈夫です。


こちらで念のため調べてみましょう。
http://www.shipping.jp/search.html

冊子小包の方が安いと思います。

参考URL:http://www.shipping.jp/search.html
    • good
    • 0

すいません、No.2、追記で。


郵便局で袋を見せてくれるので出してもらって確認してみてはどうでしょうか?
248mm×340mmはEXPACKの大きさです。言葉が足りなかったです・・・
    • good
    • 0

初めまして



エクスパックは サイズよりも重さ重視です
30kg迄は発送可能です
フタが閉まればOKですので 膨らんでても構いません
とにかく30kg以内でフタが閉まればよいのです
発送中にフタが開きそうだな?と ご心配であれば
フタ部分を ガムテープでしっかり張ると良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エクスパックは追跡ができるので人気がありますね。

お礼日時:2005/05/28 23:33

こんばんは



EXPACK500のサイズは
248mm×340mmです
これは平面での大きさなので
ぎりぎりですねA4を250枚と謳っていますが
それより大きくなりそうですね

微妙です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!