プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

13歳の娘はもともと霊感が強いのですが最近はきつねが裏山の木の上にいるとか、よく見るそうです。これってやっぱりよくない事なのですか。こういったことをよくご存知の方おねがいします。

A 回答 (4件)

14歳の息子も大変霊感が強いようでよくそんなことを言います。

私自身が霊感ないのでさっぱり分かりませんが…
昨晩もカーテンの隙間から”今キツネが覗いてるよ!”と言っていました。見えないし感じない私には気味の悪いものでしかないです。
ただ、息子の話によるとキツネの霊はいい霊で家を守るものが多いと言っています。キツネは言い伝えにあるようにお稲荷さんを好んで食べるようなのでお供えするといいことがあるそうです。逆にしてはいけないのは犬を近づけること。猫の仲間なので犬とは相性は悪いとのこと。
そうえいば昔田舎の親戚宅に行った時飼っていた犬の目が病気で白くなっていました。”家の裏にあるお稲荷様におしっこをしたからばちが当たった”と言っていたのを思い出しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。お話を伺って大変安心しました。昔、近所で自殺したらしい人の骨を見つけたことがあったので、この子には悪いものがずっと憑いているのではと心配でした。お稲荷さんに守っていただいていると思うと大変心強いです。ちなみに我が家には幸い猫がいるのですが、いいのですよね。有難うございました。

nekochuさんこんにちは。

お子さんの能力もあまり過敏にならずにそのまま聞いてあげるだけで充分だと思います。
世の中には見えないことが当たり前ということが前提なだけで、
誰だって六感は持ち合わせているのです。
如実に通常生活で併せ持っている力が良く出ているだけだと思うので。

NO1さんの犬の件ですが、私の家でもお稲荷さんを父が信仰し祀っていましたが、
何か悪いことがあると、犬のせいだとか言ってましたが、
私自身はそうは感じておりません。
伺いなどでも特に犬をそのように言われたこともありませんでした。

稲荷はキツネと一色対にして考えがちですが、
稲荷の神様はキツネではありません。
ただ、使われている眷属がキツネちゃんなのです。

よく考えて下さい、人様のことを心配して見守って下さる慈愛深き神様が、
動物などに好き嫌いなどだけで、罰など当てませんよ。
犬であろうが、鳥であろうが、この世の恵みの一部、
皆繋がっているのですから、そんな了見の狭いことはなさりません。
もっとご神仏の意志は気高いはずです。
だから俗説では稲荷を誤解される方も多いと思いますが、
稲荷は特に怖いわけでもなく、キツネだけが特別と言うことはありません。
家も神棚やら祀ってますが、猫が当たり前のように、
神棚の前を行き来していて、時にはお水を飲んだりと、、、、(あまり良い話ではないですが)、
仲良く一緒に守って頂いてます。
本当はもう一匹犬も飼いたいなんて思ってますから。(^^)

13歳というと多感な時期です、そして大人のように小難しく
自分の利益などで人を見たりも少ないはず。
そんなお子さんだからこそ見えることが多いって良くあります。

大人になって自然にその能力が弱ることもありますし、
怖い物も見えていないそうですから、自然にその力とお付き合いしてゆけばいいと思います。

お母様が聞いてあげて、あまりその能力を誰にでも言わないようにだけ
アドバイスしてあげれば宜しいかも知れません。
お年頃ですから、普通のことだと理解できない人が聞くと、
ありもしないことを言ったり、おもしろがられてお子さん自身が嫌な思いをしないように、
しっかり一番の聞き役になってさしあげてくださいね。(^^)

あまり不安な場合は、見守りのお守りを持つと良いと思います。
私が知っているのでお勧めであれば、地元の神社、仏閣の
見守りのお守りをお嬢さんに見守りで持って貰っておけば充分だと思います。
神主さんも相談に乗ってくれるし、日蓮宗でも霊札を下さいます。
元々、あまり怖い物は見えてないので、安心なさって下さい。
きっと、NO1さんのお子さんも、nekochuさんのお子さんも、
ピュアな面がおありなお子さんなのでしょう。
それも持って生まれた恵というか、個性として、
ご家族が受け止めてあげて下さい。

キツネは山にいるといいます。
というか、森や山は神仏と切り離せない場所なんです。
問題ないですよ。安心して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。お守りを持たせるのも安心でいいかもしれませんね。愛猫が死んだときも少し体調が悪くなり自分が自分でなくなったようなことがありましたし、何かが見えるようでした。純粋な気持ちは大切にしてほしいけど知らず知らずつらくなったりしないよう守ってやりたいと思います。又教えてくださいね。デモ私は凡人なのでときどきぎょっとします。ありがとうございました。

No.1です。

再度すみません。

息子も”あの場所に人骨が埋まってる”とかよく言います。そんなのを見つけてしまう能力持っているのも常人には理解しがたいですが…。ただ、うちの息子同様、私たちの分からない何かに守られているようです。きっと娘さんには必要な能力なんでしょうね。
これからもそんな娘さんを優しく見守っていって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は凡人なのに不思議ですよね。やさしく見守って行こうと思います。

こんにちは、キツネなどはご神仏のご眷属として扱われているというか、

ご神仏の手助けをしているので、問題ないですよ。
お子さんはチャンネルが合うだけです。
悪い影響は無いと思います。
特にお子さんが怖がったりしない以上、問題ないと思います。

ご眷属だってたまにはあちこち出歩きます。
たまたまチャンネルがあって、見えているだけだと思いますので、
執拗にこわがったり、毛嫌いせずに、お嬢さんがお話しされたときは、聞いてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。幸い娘は霊を見馴れているせいか(?)、あまり怖がってはいないようです。仰るとおり、話は良く聞いてあげようと思います。本当に安心しました。ありがとうございました。