アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットラジオの端末を探しています。

最近、海外のラジオ放送をインターネットラジオで聴くことが多く、ただラジオを聴くためだけにパソコンを立ち上げっぱなしにしておくのが嫌なので、専用端末を買おうと思っています。
条件は以下です。
(1)なるべく小型で重さも軽いこと
(2)安いこと

国内ではBiBio、IPR-10(ソフィアシステムズ)などが有名ですが、ただラジオを聞くのに何であんな大げさなものをと思ってしまいます。海外の製品も少し調べましたが、どうも良さそうなものがありません。(オーストラリアのTorianという会社が無線LAN対応の小さなラジオを出したようですが、、、)

とにかく、どれもネットで音楽を録音するすることを前提に作られているようです。私はただラジオを聞きたいのであって、それ以外の機能はあまり求めていません。つまり、ごく普通のポータブルラジオのようなものが欲しいのです。

何かよい製品、その他アイデアなど、ご教授下さい。

A 回答 (1件)

国内でご希望の条件を満たした製品は発売されていないと思います。

>ただラジオを聞くのに何であんな大げさなものをと思ってしまいます。

ご存知の通りインターネットラジオは普通のラジオ放送ではありません。小型化するということは持ち運びを想定するものであり、現在の無線LANの普及状況、インターネットラジオの(普通のラジオと比較しての)普及状況を考えるとポータブル製品の(国内での)発売はまだ先の話では無いでしょうか?
(自宅外で使えない以上小さくする必然性が無い=据え置き型しか発売されないのでは?)

>Torianという会社が無線LAN対応の小さなラジオを出したようですが

調べて見ましたが面白そうな製品ですね。私も欲しいです♪

PC、またはインターネットラジオ受信端末にFMトランスミッターを付けてポータブルラジオで聞くか、インターネットラジオをmp3などに録音して小型のmp3プレイヤーで聞いてはいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
やはり通常のラジオのように小型で便利なものが出てくるのはまだまだ先のことなのでしょうね。
どうも有り難うございました。