プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま通っているスポーツクラブのジムには音声無しのTVが何台かあります。
このTVの音声(民放)をどうにか聴けないかとあれこれ調べたところ、AM・FM・TVの機能がついたラジオを見つけました。
しかし、できればこのような多機能なもので無く「TV音声のみ」聴けるものが欲しいのですが・・・

以前違うスポーツクラブの見学に行った時に、TV音声のみを受信するヘッドホンがエアロバイクに付いていた記憶があるのですが、あれは市販していないのでしょうか?

その他何か良いものご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

仮に有ったとしても、スポーツジム内で電波を受信できるかどうか。



出来たとしても、受信状態が安定しているかどうか。
内蔵アンテナの向き(指向性)で受信状態が変化し、音が途切れたり、ホワイトノイズ(ザー音)になったりで、実用的でないと思います。

そのジムで、TVの音声出力をFMトランスミッターに接続すれば、FMラジオ、FMチューナ内蔵の携帯電話、FMチューナ内蔵のポータブルオーディオ機器で聞くことが可能になるのですが。
そのジムの、設備に依存することになりますが、ジムに要望してみては?(出来ません。設置する予定はありません。と答えが返ってきたら諦めましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~・・・なかなか難しそうですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!