プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mp3とウォークマンの違いを教えて下さい

A 回答 (8件)

mp3は意味的に2つあり



まずmp3は音楽そのものを圧縮した物で、
CDの曲をmp3にしてパソコンに取り込む。
と言えば解りやすいでしょうか。
パソコンやウォークマンでも聴くことが出来ます。

ただCDが出た頃の大昔の物で、mp3で取り込むことで音が大分悪くなってしまう欠点があります。

もう一つの意味はmp3プレイヤーですね、
ウォークマンやiPodと同じような物という認識で良いですが、
最近のスマホとかよりも音に関してはあまり良くはなく、安価でmp3の曲が聴ければ良い感じのものと言う感じです。

ウォークマンはmp3の機能に加えてCDをそのままの音質で再生する事が出来たり、ハイレゾ(Hi-Res)というCD超えの音楽をダウンロードして聴けたりと上位版という感じですね。

音にこだわりがある場合はウォークマンの方が良いですし、
ラジオで充分という感じでしたらmp3プレイヤーの方が良いです(安いので)

参考になれば
    • good
    • 5

・ファイルフォーマットとプレイヤー

    • good
    • 0

mp3は、音楽ファイルの一つ


WALKMAN/ウォークマンは、SONYのポータブルオーディオプレイヤー。SONYの登録商標(オーストラリアを除く)
    • good
    • 1

ウォークマンは、音楽再生機器、


mp3はその中に入っている音楽ファイル、
こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

MP3はパソコン等で扱える音楽のファイルフォーマットです。


ウォークマンはそれらのファイルを再生出来る SONYから発売されている携帯型音楽プレーヤーの名称です。

他メーカーからも発売されているMP3を再生出来るプレーヤーを総称して、MP3プレーヤーとも言われています。
    • good
    • 0

mp3はファイル形式のひとつ。



ウォークマンはSONYの製品の商品名。
    • good
    • 0

ビデオでいうとmp3プレーヤーは、各メーカー共通規格のVHSで、ウォークマンはソニー独自のベータマックス方式みたいなもの。

、ウォークマンはソニー独自の音楽ファイル圧縮方式を採用。両者は、ほとんど同じ性能です。
    • good
    • 0

うーん、何が知りたいのでしょうか?



お刺身 と 包丁 の違いを教えてください
と、言われているのと同じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意味がわかりません

お礼日時:2017/02/14 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!