プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、ウォークマンNW-S644を購入したのですが、PCからウォークマンに曲を取り込むやり方がよく分かりません。
Windows Media Playerを開いた後、どのように操作したらよいのでしょうか?
「取り込み」や「同期」をやろうとすると、「必要なセキュリティアップグレードをダウンロードできないため、保護されたファイルを再生できません。」と表示されてしまいます。
初歩的な質問ですみません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再度No.1です。

ソフトは何もはいっていませんでした〉疑うわけではないのですが、本当にソフトは何もなかったのでしょうか。主な仕様の基本情報に同梱アプリケーションソフトウェアー(CD)にSonicStage V、WALKMAN Guideが載っていますが。
この製品の仕様欄のURLを貼っておきます。
再度、探してみてください。それでもなければ、念のためこのページを印刷し購入店に話をした方がよいと思います。

参考URL:http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S644_PI/s …
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございました。
本当に何も入っていなくて、明細書にも記載されていなかったので、ガイドやSonicStageVが入ってるはずだったとは、知りませんでした…。
本社に連絡して、CD-ROMが届いたので、これから試してみます。

ウォークマンにソニックステージVのアプリケーションソフトがあったはずですが?

それをインストールしてください。
WMPではウォークマンには転送できないはずです。
あとは、取説をよくよく読みましょう。
まずは、そこからではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

ソフトは何一つ入っていませんでした…。
説明書には、
『ソフトを使わない場合』
1、マイコンピュータ→WALKMAN→MUSICを選択。
2、曲の入ったフォルダをMUSICフォルダにドラッグアンドドロップする。
と書いてあったのですが、曲の入ったフォルダをどう取り込んだらいいのか分かりません…。

• 0