プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーWM1シリーズ NW-WM1AM2を買おうと思ってます

車ディスプレイオーディオへの接続方法できる限り教えてください

AUXとUSB、USBだとウォークマン再生できませんか?

Android autoは使えないらしいのですが

どちらにしてもウォークマン側はCタイプの差し込み口に差し込んでからのディスプレイオーディオへ接続ですか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

回答ありがとうございますm(__)m

今、スマホAndroidで

Android auto使い

Apple musicやAmazon musicが聴けるのですが

できればUSB接続で聴きたいのですが可能なのでしょうか?

Android autoを介さなければという事ですか?

だとしたらそれは設定でできるのでしょうか??

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/09 17:57
  • 皆様回答ありがとうございますm(__)m

因みに車のディスプレイオーディオにHDMI端子があった場合

ウォークマンのCタイプ端子差し込み口と接続する事って可能なんですか?

できるならばですが…音質はUSBとかより良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ウォークマンはどれでもUSB接続で再生できます。

ipodは古いと認識しませんけど。
    • 1

車のオーディオ装置の取説を読んでください。

AUX IN があるなら、ウォークマンのイヤホン端子と接続して
聞けます。USB端子がある場合、USBメモリしか使えない
場合もあります。
    • 1

御解答失礼しました

ソニーのウォークマン WM1シリーズ NW-WM1AM2を車のディスプレイオーディオに接続する方法はいくつかあります。

* AUX接続
* USB接続
* Bluetooth接続

AUX接続は、ウォークマンの3.5mmステレオミニジャックとディスプレイオーディオのAUX端子を接続する方法です。この方法は、最も手軽にウォークマンをディスプレイオーディオに接続することができます。

USB接続は、ウォークマンのUSB-C端子とディスプレイオーディオのUSB端子を接続する方法です。この方法では、ウォークマンの音楽をディスプレイオーディオで再生することができます。また、ウォークマンの充電も同時に行うことができます。

Bluetooth接続は、ウォークマンとディスプレイオーディオをBluetoothで接続する方法です。この方法では、ウォークマンの音楽をディスプレイオーディオでワイヤレスで再生することができます。

Android Autoは、Androidスマートフォンとディスプレイオーディオを接続して、スマートフォンの画面をディスプレイオーディオに表示し、スマートフォンの操作をディスプレイオーディオから行うことができる機能です。ウォークマン WM1シリーズ NW-WM1AM2はAndroid Autoに対応していないため、Android Autoでウォークマンをディスプレイオーディオに接続することはできません。

どちらの接続方法でも、ウォークマン側のUSB-C端子をディスプレイオーディオのUSB端子に差し込むことで接続できます。
この回答への補足あり
    • 2