プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONYのWALKMANをAUX端子接続したときの音量について

純正ナビにAUX端子がなかったため、ビデオ入力ハーネスを用いて
SONYのWALKMANを接続し、車内で聞けるようにしました。

ところがAUX端子につないで聞くと、とてもボリュームが小さく
かなり音量をあげないと聞けない状態です。

出力が小さいから、と聞いたことがありますが、これを解決
するにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

WALKMANや他の一般的なポータブルプレーヤーの出力はイヤホンを接続して適当な音量になるように0.3V程度しかありません。


AUX端子は1V入力で規定の音量になるようにしてあります。
ヘッドホンアンプを中間に入れることでかなり改善できます。

ポータブルのヘッドホンアンプはあまりありませんが安物のFiioでも良いので使ってみてください。
ポータブルプレーヤーは一般的に出力に余裕が無いので、ヘッドホンで聞く場合もヘッドホンアンプを使うことで低音に伸びが出るので無駄にはならないと思います。
もっと高級ヘッドホンアンプを使えば音質も良くなることを期待できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ナビそのものも古いですし、ナビの取替も視野に
いれつつヘッドホンアンプも検討してみます。

知識がないので本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!