プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーのブラビアでTVを視聴しています。
TVをネット接続し、スマホからyoutube等を飛ばし楽しんでいます。
マンション住まいです。
今朝、早朝(AM4時頃)、いつものようにスマホからwifiで電波を飛ばしてTVで番組を視聴していましたが、マンションの上階から床をドンドン音を出されました。
慌ててTVを消すと上階からの音もなくなりました。
(TVの音は小さくしていたので音漏れではありません。)
仮に上階の方も同じテレビだと私の見ている番組が上階のTVにも繋がって迷惑しているのではないでしょうか?
いきなり早朝にTVがオンになったりしたら迷惑ですよね。
スマホはグーグルのピクセル4aを使っています。
wifi とかブルーツースに無知なものでトンチンカンな質問かもしれません。
お許し下さい。
マンション近隣関係の問題で大変、心配しています。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

たまたまと思います。


ブラビアはペアリングするので、仮にブラビアが2台横に並んでいたとしても片方のテレビにしかYouTubeは飛ばないです。

スマホからYouTubeでテレビに飛ばしているかと思いますが、2台ある場合はそこが2つ出ていて選ぶような感じになります。
これも登録したテレビしか出ませんので、他人のテレビに繋がふことは無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/15 06:27

WifiやBluetoothを利用し他人の機器に同調してしまうことは


考えられませんね。
その為にパスワードがあるわけですから、
勝手にパスワードは入ることもないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/15 06:26

普通に考えるとあり得ないと思います


理由は別にあると思っていいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/15 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!