プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
質問なのですがソニーのコーポレートカラーの「ソニー・ブルー」って実際の
ところ何色なんでしょうか?(PANTONEとかで)ある書籍によると、「微妙に
混ぜ合わせられた赤みかかったブルー」とあるのですが良く解らないので。。。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

紫に近い濃紺の青です。

紺色かな。製品などに"ソニーブルー"はほとんど使われていません。ソニー本社に行けば見ることができます。

参考URL:https://onlineprint.jp/
    • good
    • 2

専用の特色を使う場合と、CMYKで表現する場合があります。


でも、配合は秘密です(多分)
ごめんなさい、回答になってなくて・・・。
    • good
    • 1

下の者ですが、ソニーのHPを見ると、


>ソニーでは、社名ロゴの「SONY」はもちろん、ソニー製品やパッケージ、さまざまな販促物に展開されているコーポレートカラーの「ソニーブルー」

の様ですね。 
私の解釈は間違えている様子です。失礼しました。

参考URL:http://www.sony.co.jp/Fun/infoBit/200104/01.html
    • good
    • 0

IBMブルーは有名でしたが、


ソニーもついにVAiOカラーで その地位を築きましたか。

で、色見本番号で 知りたいのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!