アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのNWA55とNWA55HNのちがいってなんですか?

A 回答 (2件)

今はA100シリーズを使ってますが、その前はA55を持ってました

誤解を招く回答がありますが、両者とも同じものです

A55は本体のみのモデルで、A55HNは本体にノイキャン機能などを搭載したヘッドホンが付きます

ヘッドホンをすでに持っている、あるいは別途購入したい場合は本体のみのA55にすればいいですし、ヘッドホンを持っていないのであればA55HNがオススメです

ちなみにA50シリーズですが

○A55 16GB
○A56 32GB
○A57 64GB

と、本体内臓のメモリの容量によって数字が変わりますが、ウォークマン自体の性能はすべて同じです

これらのモデルにヘッドホンが付いたものなどがA55HNと言った感じになります

もし購入を考えているのであれば、最低でも32GBのA56を検討されて下さい

メモリーカードを追加することで容量を増やせるので曲はいくらでも保存出来ますが、本体のシステムデータはメモリーカードに保存出来ず、本体内のメモリにデータが保存される仕組みになっています

これがかなりの曲者で、アップデートする度に容量を食い、本体メモリには一曲も保存してないのに毎回ウォークマンを起動するたびに「容量が少なくなりました」と言う警告が出て非常にうっとうしいです

本体内の必要のない他のデータを削除してどうにかなる大きさではないので、長く使う場合は少し高くなりますが、メモリは大きめのものにしておくのが無難です

A50シリーズはアンドロイド非搭載モデルなので、A100シリーズほどアップデートはないと思いますが、一応知っておいた方がいいかと思います
「ソニーのNWA55とNWA55HNのちが」の回答画像2
    • 6

ウォークマン本体と同色のイヤホンが付属。

ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能や周囲の音を聞き取りやすくする「外音取り込み機能」に対応。

↑こちらがA55HN

アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

↑こちらがA55

この違いですね。
    • 0