アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ読みにくいHNをつける人がいますか?

例えば画像のような「。」といった
明らかに読みにくいハンドルネームをつける方がたまにいますが、何故にそのようなことをしますか?


実は私は前に水商売で働いていたときも同じことがありました

お客様と連絡交換するときに、ラインのhnが
^ω^といった顔文字でした

そのときとお客様の名前は知りません


どうして、人を小馬鹿にするような読めないhnをつけるのか、そのような人の気持ちを知りたいです

「読みにくいHNをつける人の気持ちを知りた」の質問画像

A 回答 (7件)

・読めないHN


媒体と、関わり方によります。
LINEは名前という認識の人が多いですが、匿名性を重視する人はあえてそれを避ける。
pixivは、見る専の人はHNではなくただのIDという認識の人がいる。
発信者(作者)は覚えてもらえるよう「名前」にしている人が多い。
教えてgooだと名前というよりIDでは?
私はここで人のHNは見ません。情報価値がないからです。

・バカにするようなHN
バカにする目的です。自己顕示欲の強いかまってちゃんと思えばOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
他意はないと思うようにします

お礼日時:2023/05/08 14:37

読まそうと思ってないです。

そして他人のも読まないです。

ChatGPTで回答してるのが1名居ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要は捨て垢に近い感じですか?
本格的にピクシブをしている私としては理解しかねますが
色々な人がいると思うようにします


https://www.pixiv.net/users/40932056

お礼日時:2023/05/08 01:02

音声ではなく文字記号を見るコミュニティーだからでは?


読む必要はなく、見て判別する訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斬新ですね
私にはレベル高いです

お礼日時:2023/05/08 01:02

別にいいんじゃないですか?



名前を知っておく必要がある相手ならともかく、どうでもいい相手なら文面以外に興味無いですから、私の場合は。

別に小バカにされてるともおもいませんし。

プロフィールででも言ってない限り、その人の気持ちを知るすべもないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深く考えないようにします

お礼日時:2023/05/08 01:03

一部の理由を挙げてみますが、これは個人の経験や意図によって異なる場合があります。



個性や特異性の表現: 読みにくいハンドルネームを選ぶことによって、個性や独自性を表現したいという意図があるかもしれません。他の人とは異なる存在であることを示すために、わざと読みにくいHNを選ぶことがあります。

匿名性の追求: インターネット上では、匿名性を保つことができます。読みにくいHNを使用することで、自分の正体を隠すことができると考える人もいます。これは、プライバシーを守りたい、自分の個人情報を開示したくないという理由から行われることがあります。

反応を引き出す意図: 読みにくいHNを選ぶことで、周囲の人々から反応を引き出すことを意図している場合があります。驚きや興味を持たせるために、独特なハンドルネームを選ぶことがあります。

遊び心やジョーク: 読みにくいHNを選ぶことで、軽い遊び心やジョークを表現したいという意図があるかもしれません。他の人に笑いを提供するために、わざと読みにくいHNを選ぶことがあります。

これらは一般的な理由の一部であり、他にも様々な要因が存在する可能性があります。読みにくいハンドルネームを選ぶ人々の心情は個々に異なるため、具体的な人の気持ちを特定することは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
深い意味はないということですか?

キラキラネームに近い印象を受けます
読みにくいhnは他人を配慮してない奇をてらった面倒な人に思えます

個人の主観ですが読みにくい名前の人と仲良くするのはレベル高いです

お礼日時:2023/05/08 01:06

個性を出したいって部分が強い?ので


他人が読めない事まで想定してないのかな?って思います
あとはパッと見て
見つけやすいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斬新ですね
他意はないと思います

お礼日時:2023/05/08 01:04

ただのひねくれ者でしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしたら負けと思うようにします

お礼日時:2023/05/08 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!