アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPodが無くなったのはスマホで音楽聞けってことですか?
2014年頃に購入したiPodtouchを使ってるので買い換えようかと思ったところでiPod廃止を知り、スマホだと通信容量を消費するから別端末がいいなあって思ってるんですが。

ウォークマンがあるとはいえ曲は全部Macのミュージックアプリに入ってます。

A 回答 (4件)

>iPodが無くなったのはスマホで音楽聞けってことですか?


そういうわけではないと思います
ただ、スマホで音楽が聴けるのでスマホで音楽を聴く人が増え、iPodの需要がなくなったのでしょう

サブスクだとストリーミングだと通信容量を消費しますので注意しましょう
月額料金を払い、ダウンロードしておけばオフラインで聴けて、通信容量を消費しません
また、パソコンでリッピングした曲や、配信サイトからダウンロードした曲はiPodtouch同様オフラインで聴けますので、通信容量を消費しません

通知が来た時に、音楽が途切れるなどがあるので、利用用途によっては分けるのもアリだとは思います
    • good
    • 0

カセットを使っていた人も、MDを使っていた人も、みんなそう思っていたのです。

そしてIPodの順番が来たという事。私は、カセット400、MD100は残してます。
    • good
    • 0

そもそもipodは外ではインターネット接続はできませんでした。


つまりあなたがipodに曲を入れたように、iphoneに曲を入れてしまえばそこから再生するだけなのでインターネット通信はしませんので通信容量も音楽が原因で消費することはありません。
    • good
    • 0

本当にそうみたいです。



約20年間愛され続けた「iPod」はなぜ販売終了となったのか? iPhoneの登場がiPodの“終わりの始まり”と言われた理由を解説
https://originalnews.nico/414763

現在は、iPhone が iPod の代わりを務めているようです。iPhne でもストリーミングせずにローカルで曲を保存しておき、それを聞くことで通信量はセーブできます。

私は Android ですが、過去に買った CD を沢山 mp3 320Kbps で取り込んで聞いています(笑)。Android 自体は 64GB しかないのですが、Micro-SDXC カードが使えるので 256GB を入れてかなりの枚数のアルバムが入ります。iPhone では大容量のストレージにしないと駄目ですね。高いのが珠に傷です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!