アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで色々と試してきましたが、これ!(^^)!というのに出会えなくて現在、ファンデーションジプシー中です。
塗り方等が悪いのかもしれませんが、一応美容部員さんが言うようには塗っているのですが・・・(>_<)
<今までクレドー・ポーやRMK、ソニアリキエル、DEW等のファンデを使ってきました>

(山口もえさんや藤崎奈々子さんのような)
明るめの肌の感じで、透明感が出て艶肌っぽく、厚塗りに見えないような(夕方になると黄黒くならなくて、できれば化粧崩れも汚くない)

★下地や、ファンデーション・ルースパウダー・ハイライト・チーク【特にファンデーションとルースパウダー】等良いお勧めの商品や、透明感のある綺麗なお肌に見えるお化粧方法等がありましたら教えて下さい。

ちなみにパウダーファンデーションは厚塗りにみえるかなと思い最近はずっとフェイス(ルース)パウダーです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私は化粧品の中でもファンデが一番好きで、試したくて次々買ってしまうのですが、NARSというところのリキッドファンデが良かったです。


RMK、ルナソル(ブランド的にはどちらも透明感を結構プッシュされてるかと思います)とすこし感じが似ていたように思いますが、それよりムラがないお肌になります。が、クレドのようなバッチリカバーとは全く違う仕上がりです。

透明感を出すためには本当はUV効果がない(弱い)下地がよいそうです。とはいえ実際それは厳しいですよね~(^_^;)
特にRMK、NARSのような透明感、ツヤを売りにしているところのファンデとUV強めの下地、白く明るく見せる系コントロールカラーは相性があまり良くないそうです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
NARSはプロのメイクさんがよく使用されている事もあり気になってはいたのですが、
美容部員さんがあまり綺麗なお肌ではなかったのと色が合わないのが多いと聞いたので
どうかな・・・と思っていたのですが、一度試しに塗って頂こうかと思ういます。
透明感を出すにはUV効果が弱い下地がいいのですね。でもこれからの季節には少しきついですね(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 23:55

度々すみません。

NO.4で答えさせていただいたものです。参考URLが間違ってしまいましたので、こちらをご覧下さい。

参考URL:http://www.queseraselect.com/s-clear/
    • good
    • 10

初めまして。

私はクリアエステヴェールというファンデーションを使ってから、よく周りの皆さんに「肌が綺麗ねぇ。艶々してる。」「何も塗ってないのに肌綺麗ねぇ(塗ってます)」と言われます。ときたま、触られることもあります(笑)夕方になっても、殆ど化粧崩れしません。肌の色もくすみません。結構お求め安いお値段なので、一度お試しになってはいかがでしょうか?
 会社に行くときはこれ一つでOKですが、デート等でちょっとお洒落したいなぁなんて想うときには、レブロンのキラキラパウダー(ごめんなさい。名前忘れてしまいました)をつけると、華やかになって可愛いです。

参考URL:http://www.jimos.co.jp
    • good
    • 14

集英社の雑誌「MAQUIA」が主宰しているBEAUTY HOUSEというところがあります。

事前予約が必要なのですが、雑誌に紹介された化粧品を無料で試すことができます。東京銀座にありますので、もし関東圏にお住まいであれば、こちらで実際にいろいろなファンデーションを試されてはいかがでしょうか?

ちなみに、私はここで初めて使ったLUNASOLのクリームジェルファンデを愛用しています。肌に合えば、手入れされた肌に見えますよ。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/search/detail. …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんな無料で化粧品を試す所があるのですね!(^^)!
残念ながら、私は関西地方なので行けませんが
カネボウの商品は、色が合うのでよさそうだなと思いました。
@コスメで見てみたら、評価もいいし良さそうなので興味を持ちました。一度試しに行ってこようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 23:59

こんにちは。


綺麗な肌になるといえば・・下地ですが、「バーズニュアンセ」が私のお勧めです。
毛穴が隠れる&肌が一段明るくなると思います。
ニュアンセは薄いピンク色の下地ですが、お肌に合わせて「バーズオパサラン(ホワイト系)」と「バーズペシェ(ピーチ系)」があります。
私はニュアンセ→頬(バラ色になります)、パサラン→Tゾーンと使い分けています。
ファンデは使わず、ルースパウダーだけで仕上げています。

ルースパウダーは「アナスイ」を使っています。粒子が細かくて綺麗に仕上がります。何色かあるうち、私はマットな肌色の700番を使っているのですが(ハーフマットな桃肌になります)「パール入り紫(200番?)」が、透明感がでるそうですよ。

ご参考になればうれしいです♪(^-^*)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バースニュアンセは友達がすごく気にいってて使っていた覚えがあります。
マットの仕上がりになるよ。と言ってたのですがファンデは使わず下地だけで仕上げていらっしゃるのですね。
アナスイの200番の紫のお粉は持っているのですが、そこまで敏感肌でも無いのですがラメ?のせいなのか少しプツプツできたので(その時のお肌の調子が悪かったのかもしれませんが・・)
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!