プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳液、化粧水、化粧下地、ファンデはそれぞれどのくらい使用したらなくなりますか?量によって期間も違ってくるので、できれば量も書いていただくと嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私の場合です。
1 化粧水→150ml程度のもの 2週間で1本は使い切ります。
2 化粧水→100mlのもの 1ヶ月程度
1の化粧水は、ほとんど朝、割れるコットンにお化粧水を含ませたローションパックを行います。なので、どうしてもたくさん使うんです。これをやると毛穴も引き締まり、化粧ノリもよくなるし、気持ちがいいのでやってるんです。
2の化粧水は、1よりも美容成分が多いとろっととしたものです。
「アテニア化粧品」のエクストラモイスチャーローションというものです。
ただ、これは秋と冬にしか使いません。
お肌の状態により1の後につけています。もしくは、2だけを使うこともあります。
夜、時間がないときは、ドクターシーラボのゲルなど、簡単なもので済ませることもあります。
ワンステップで終わるものを1個持ってると便利ですよ。美白成分も含まれているものが多いので、とても楽です。とにかく睡眠不足はは美肌には大敵ですから!
乳液 50ml →3ヶ月はもちます。
クリーム→ 何種類か持っていて、お肌の状態により使い分けています。
      大体3ヶ月以上はもちます。
手にとっていきなり顔につけないで、指の先で温めてからお顔につけます。
そうするとつけすぎを防げます。
私は水分補給を一番に考えているので、その後のものはあまり量を使わないほうだと思います。
下地 (肌の色味調整のもの )→3ヶ月~4ヶ月位。
ファンデーション →肌の状態により使うものが多少違います。
下地の後、プレストパウダーだけのこともあります。
    リキッド →半年程度
    パウダー →半年程度
お化粧なおしの時はファンデではなく、プレストパウダーしか使いません。
プレストパウダー 2ヶ月もちません。
私の場合は化粧水とプレストパウダーの減りがものすごいんです・・・。
こんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/30 18:54

こんにちは!


私の場合ですが・・・(量は曖昧です)
化粧水(クリニ-ク・200ml)→1ヶ月
化粧下地(サンロ-ランのバ-ズニュアンセ)→4~5ヶ月
ファンデ(リキッド・ランコム)→4ヶ月
ファンデ(パウダ-・ディオ-ル)→2.5ヶ月

こんな感じです。私は厚化粧ですよ(笑)
ですから消耗が激しいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/30 18:54

こんにちは。

私の場合は・・

化粧水    250ml・・1ヵ月半~2ヶ月弱。
保湿クリーム 50g・・・3ヶ月。
下地      30g・・・3ヶ月強。
ファンデ(スティックだと)9,5g・・2ヶ月?。
    (リキッドだと) 30ml・・4ヶ月?
    (パウダーだと) 15g・・・???使い切ったことがない。

おおよそです。ファンデはかなり曖昧ですが。化粧水は何を使ってもすぐなくなるので同じですが、乳液、下地等は物によって全く違うので今使っている物で考えました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/30 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!