アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、リキッドやパウダリーのファンデーションを使いません。化粧下地にプレストパウダーをはたくだけです。最近、乾燥もあるのか顔がしわっぽい気がします。やはり、プレストパウダーが原因でしょうか?よく、パウダーは毛穴を隠すといいますが、しわは目立ってしまうのでしょうか?しわが目立たなくする化粧法を何でもいいのでアドバイスして下さい。

A 回答 (2件)

私も保湿がいいと思います。

乾燥肌だと感じて数年ですが、リキッドより、クリームタイプのファンデーションのほうが乾燥を防げますが、でも何より肌質を良くすることが一番です。
(1)ヨーグルトパックもいいですよ。
 ヨーグルト(無糖かカスピ海がいい)を顔に塗って、15分ぐらい置くだけです。その後、ぬるま湯で流すとしっとりします。肌がやわらかくなります。
(2)安くて、という方法なら「尊馬油」もおすすめです。
洗顔料は朝は使用しないようにしてください。余計に顔の油分が失われてしまいます。
朝はぬるま湯で洗顔するだけにして、その後、水気をとってそこに「尊馬油」(1000円ぐらい)を米粒3粒程度、ゆっくり塗ります。
その後、少し10分ぐらいおいてください。
その後に化粧水、乳液等をつけます。
(3)もしもう少し、香りのするクリームなら「ヴェレダ」のカレンドラクリーム(1500円)がとっても保湿効果あります。ロフトとかで売っています。目元、口元につけるだけでも違います。両方とも、即効性というよりは1週間ぐらい様子を見て、自分に合うものを選んでください。

とにかく、洗顔料を夜だけにするだけで全然違いますよ!
試してみてください。隠すメイクでごまかすよりも、素肌がきれいになることが大事だと思います!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本当に保湿ですね。ヨーグルトパックは本日やってみたいと思います。丁寧なアドバイスに感謝致します。

乾燥、大敵ですよね。

まず化粧水はこれでもかって位につけましょう。
パシャパシャするのは良くないそうです。
(蒸発しやすいから)
そっとおさえてゴクゴク沁み込ませましょう。
その上で化粧を乗せるわけですが、
この間TVで目の周りにラメを乗せる方法が紹介されていました。キラキラするから光が反射してしわが目立たなくなるそうです。
ただ、口の周りの皺はどうでしょう。
確かにプレストだけだとマットに見えて皺が目立つかもしれませんね。
下地に光テイストのあるものを使うと良いかも。(ごくごく細かいパールなど)
あんまりキラキラするのもおかしいですが、
まあ、まずは保湿!だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり乾燥対策ですかね。あと、ラメも研究したいと思います。