アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日カバーマークのリキッドファンデを購入しました。
塗ってもらって、カバー力と自然さに感動してすぐに買ってしまいました;
家に帰っても崩れてなく、色も合ってると思ってたのですが・・・

次の日塗ってみたらなんか赤っぽいんです。
元々顔の赤みがあるせいもあるかもしれませんが、
ファンデの色がちょっと赤過ぎたみたいです。

カバー力もあり崩れにくくかなり気に入ってます。
勿体無いので何とかして赤っぽさを解消したいのですが、
なにか良い方法はないでしょうか??
良い下地やテクニック等があったら教えて下さい!

A 回答 (3件)

はじめまして!


買ったファンデの色は何色でしょうか?
オークル系ではないでしょうか?

メーカーにもよりますが、オークル系は赤みよりの色なので、
日本人の黄味を帯びた肌には赤く発色したように見えます。

(1)番おすすめの方法は同じメーカーの同じタイプのファンデで
黄色系の色と混ぜて使ってみては?!
ちょっと出費しちゃうけど、その分使える期間も倍になるし。

やはりファンデ一つで顔の美的印象は全然違ってきます。

(2)番目におすすめは、白粉を黄色系にしてバランスをとることです。

(3)番目におすすめは、黄色系の下地を使うことですが、
下地の上にファンデを付けてしまうので、あまり違いがありません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ファンデは大事ですよね!違うだけで気分も変わってきます。
オークルというか、YP20という色でピンク系のようです。
http://www.covermark.co.jp/counseling/jasme-colo …
顔はいいけど首と色が違うので気になります・・・

(1)はちょっと痛いので考えてみます;
でも2色あったら丁度良い色が作れるので良さそうですね。
(3)も試してみましたが、カバー力が高いためかやっぱり意味がありませんでした;
なので(2)を試してみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/28 08:57

ダメ元で、買ったところに尋ねてみては?


またはカバーマークに直接電話をしてみるとか。
「ジャスミーを交換してもらった」というはなしを聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
交換できるかもしれないんですね~聞いてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/05 00:59

下地のクリーム(色が肌色)で少し肌の赤みを抑えてみるのは、どうですか?


スポンジなどでなるべく薄めに塗ってみたり、パウダーの色を落としてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手持ちのもので試してみましたがファンデで隠れてしまうんです;
なるべく薄く塗ってるのですが、やっぱりファンデの色が赤っぽいみたいで・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/28 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!