プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高1の女子です。
少し頬の赤みが気になるので、ニキビなどになりにくい、肌に優しいファンデーションを買いたいな、と思っています。
以前毛穴隠し、赤みに効くパウダーみたいなものを使っていましたが(これはファンデーションでは無いです☆)あまり効きませんでした。
何かいい方法またはいいファンデーション等がありましたら教えてくださると嬉しいです。
お願い致します!

A 回答 (3件)

こんにちは。


わたしも頬の赤みで悩んでいた時期があったのですが
その頃は、マリ・クレールのイエローのフェイスパウダーを
使っていました。とても、自然でしたよ。
高校1年なら、ファンデーションまで使わなくても
いいような気がします。日焼け止めとパウダーくらいが
ちょうどいいかな、と思います。
私はにきび肌ではなかったので、合うかわかりませんが
こういう系のブランドはコスメがたくさん置いてある
雑貨やさんとかに有るかと思います。
また、ちゃんと試せるようになっているところも
多いかと思います。
にきびになりやすいのでしたら、エテュセとか、にきび用とか
出していましたよね。
試してから、買うのが基本ですよ!化粧品は。
ではでは、参考になれば。

この回答への補足

>にきびになりやすいのでしたら、エテュセとか、にきび用とか出していましたよね。

色々詳しく教えてくださってありがとうございます☆
ちゃんと試してから購入したいと思います(^o^)。

補足日時:2003/01/14 17:23
    • good
    • 0

私は、ベースカラーはイエローの方が良いと思います。


グリーンも使ったことがありますが、イエローの方が、自然な肌の色になる気がします。でもたくさん塗りすぎると、白塗りのお化けみたいになるので、要注意です。

この回答への補足

>グリーンも使ったことがありますが、イエローの方が、自然な肌の色になる気がします。

そうなんですか!
とても参考になります(^o^)。
どうもありがとうございました!

補足日時:2003/01/14 17:22
    • good
    • 0

こんにちは。


肌の赤みを目立たなくするには、グリーンのベースカラーを使うといいですよ。その上にファンデーションを重ねると赤みが目立たなくなります♪色々なメーカーから出ていますが、値段はピンキリですね。
今はコンビになどでも安いメークアップ用品が売っていますので調べてみては?
でもまだ高校一年生なら、素肌でも十分きれいだと思いますが。
あまり厚化粧にならないように気をつけてね!

この回答への補足

>今はコンビになどでも安いメークアップ用品が売っていますので調べてみては?

そうですね☆
色々調べてみたいと思います!
雑誌などをみていいなぁ、と思うと高かったりしてなかなか買えないんですよね・・・(;´д`)。

補足日時:2003/01/14 17:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
とても参考になりました(^o^)。

お礼日時:2003/01/14 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!