プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在美容皮膚科でトレチノインとハイドロキノンを処方されて塗り始めて一週間になります。

塗り始めて3日目くらいで、すごく赤いしヒリヒリするし、痛いし、一回受診しました。

その時医師は痛くても赤くても効いている証拠だから塗り続けて!といったので塗り続けましたが、やはり赤みやヒリヒリが気になるので、本日受診して受付で赤みについて相談したい(診察で薬を辞めたいと思ってる旨言おうと思ってました)と言いました。

そしたら、診察室に入ったとたん、「返金するから中止しましょうね。内服がなくなる頃にまたきて。ハイ!」ともう来ないでくれといわんばかりの対応を受けました。

立ち去ろうとする先生に、「どれくらいで赤みは引きますか!?」と聞いた所、個人差があるけど1・2週間で引くんじゃない?

と言われて診察終了となりました。

もう二度とこのクリニックに行く事はないと思いますが、赤みが色素沈着になるのではないか等不安が
残り、大変不安です。

実際トレチノインとハイドロキノンの治療をしていた方や、合わなくて途中でやめた方、赤みはどれくらいで引きましたか?

とてもクリニックに通えるような雰囲気ではないので(実際凄く不信感満々のクリニックでした)

藁をもすがる思いです・・・回答の程宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

大きな病院の皮膚科に相談してみられたら・・・

返金などの問題は消費者センターかな・・・?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
回答ありがとうございました。