アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、冬になると、暖房で顔が赤くなります。体は暑くないのに、顔だけ(特に頬)が暑くなってリンゴみたいに赤くなってしまい、毎年冬が来るのが憂鬱です。
そこで、冬は頬を中心にファンデーションを濃く塗るようにしてますが、それでも、赤くなると隠せません。赤くなってもバレないようなファンデーションをご存じの方はいらっしゃいませんか?多少、厚化粧に見られても構いません。何でも結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

お化粧で隠すのも良いですが、根本から体質を変えることも考えてみたらいかがでしょうか。


私は少し前まで大人ニキビに悩まされていたのですが、漢方薬を継続して飲むことで解決しました。同じ漢方薬に「赤ら顔」への効用もあったと記憶していますし、一度漢方薬を試してみたらいかがでしょうか?
私が服用していたのは清上防風湯です。

【清上防風湯】
顔面赤く、のぼせ気味のものの次の諸症にきび、頭部湿疹、酒さ鼻(あか鼻)、目の充血

漢方を処方してくれる薬局で症状を相談してみたらいかがでしょうか?きっとぴったりの漢方を処方してくださるはずです。
    • good
    • 7

初めまして(^-^)


わたしも中学生の頃から、赤ら顔に悩まされていた1人です。
(現在は20歳で社会人になりますが・・☆)
わたしもほっぺたが赤くなる、冬が大嫌いなものでした(^-^;

色々と試した結果、わたしの肌に一番いいな♪と思ったものを
紹介させて頂きますね。

わたしの化粧方法は、化粧水→乳液のあとに、
メイベリン コントロールカラー ジェルベース02イエロー
<メイクアップベース>(\1200)
をほほの赤みの気になる所へのばします。

そのあと、ファンデーションなのですが、化粧品屋さんへ行き
この間その悩み(赤みが気になる)も話しつつ、dプログラム(資生堂)
のファンデーションが気になる。。と話したんですよ。
そうすると、わたしの肌にはベージュオークル10という色を薦められ
実際つけてもらうと、赤みが綺麗に消えていたんです!!!ファンデのみで☆
その色は少し黄色身がかっているので、赤みがカバーできるとの事でした★
(ちなみにわたしの肌の色は、どちらかというと白い方です。。)

時間のある時は両方、ない時はファンデのみなのですが、どっちでも
Goodでいい感じです♪
dプログラムは肌にかける負担は少なく、けどすごく綺麗にみせてくれ
トラブルを防いでくれる効果もあるんです★☆

少しでも参考になれば嬉しく思います。
楽しく冬を過ごしましょうね☆★☆
    • good
    • 8

カバーマークというブランドをご存じですか?顔に生まれつき痣などがあり、それを見えなくしてしまう特殊なファンデーションがあります。

実は私はシミ、ソバカスに悩んでいてたどりついたのが、ここのファンデでした。今、私が愛用している商品は、一般の人向けに、肌の色調トラブルをなくすというもので、2000円です。ほんの少しでとてもよくのびるので、2000円でも半年持ってしまうほどです。最初に書いた特殊なモノは、かなりの厚塗りになってしまうそうで、これをすすめられました。持っててソンはない逸品ですよ。コンシーラーやコントロールカラーを使う必要のないくらい、カバー力に優れています。ぜひ、カウンターで試してみることをおすすめします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ええ!そんなファンデーションがあるんですか。他の方に教えて頂いたコンシーラーも試してみるつもりでいるのですが、そのファンデも試してみたいです!…でも、カバーマークというブランドはあまり見かけたことがないのですが、都内などに行かなければなりませんか?denntakun5さんがおっしゃる2000円のファンデは、普通のファンデと同様の使い方をするんですよね?普通に使って赤みやシミが消えるなんてすごいですね…!ぜひ探してみます。情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/14 21:57

再度書きますね。


絶対に治る!!と保証はできませんが、私は相当なりんごだったのが今ではすっかり治りましたよ。私もOOFさんと同い年です。ちなみに友人にもこのアドバイスをしたんですが、治りました。
りんごの詳しい原因は分かりませんが、血液の流れ(鬱血のようなもの)にもあると思ったんで、のぼせないように、とか、首筋の血流がよくなるようにマッサージもしてました。あと日焼け止めは強め使ってました。
もちろんチープコスメで結構だと思います。頑張ってくださいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!なるほど、強めの日焼け止めですか。早速、気長にやってみたいと思います。色々と参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/12 22:28

こんにちは。

OOFさん。私も高校生までかなりの赤ら顔でした。しかも色黒!
それがコンプレックスで嫌でしかたありませんでした。ところでOOFさんはおいくつなのでしょう?お化粧の仕方はみなさんの言っている通りでばっちりだと思うのですが、私は黄色のコンシーラーをおすすめします。緑って時々まだらになることがあるんですよね。あと、私の場合1~2年くらいかけて治しました。根本的に治るにこしたことないと思うので、私の方法を教えますね。まず、日焼け止めをこまめに塗り、日に焼かない、というものです。そして、どんなに少しの外出でも、家の中に居るときでも、日焼け止めは朝の洗顔後には欠かしませんでした。あと、こまめに洗顔をして肌を清潔に保ちます。これだけ。それからもう10年たってますが、肌はおかげで真っ白です。私もりんごが治って喜んでいますが、親が一番驚いているようです。
周りの人からもよく「色白でうらやましい」と言われます。
だいたい、一年くらいで効果はでてきますが、その後も日焼け止めは続けてます。最近はその前に「ポンズWホワイト」で朝晩ケアしています。
ポンズを使い始めてから、また白くなってきたように思います。治すには諦めずに気長に1~2年頑張ってみてくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は今年26歳になります。社会人になってからずっと、冬は辛い季節でした。ああ、今赤くなってるな…と思うと穴に入りたくなります。教えて頂いた方法ですが、これだけで本当に治るんでしょうか。私は色は白い方ですが(だから赤くなると余計目立つんですよね)これだけで治るなら、是非やってみたいですね。日焼け止めはどんなものでも良いのでしょうか?冬もつけるんですよね?1~2年でも、日焼け止めを塗るだけでいいならやれそうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 19:33

こんにちは。

NO3のJagur-yです。
私は頬の赤み、小鼻の横の黒ずみ、クマかくしにポンポンとつけて、指で伸ばして使っています。量はうーん、2ヶ月で一本くらいでしょうか…?はっきりとは分からないのですが、厚塗りにならい量であれば良いと思いますよ。
その上からファンデをぬることだし…。ファンデはパウダーにしています。私はプラウディアを使っているので、ファンデもCANMAKEに合わせなくても大丈夫だと思いますよ。
それから、赤みを少しでも消す為に、血行を良くするマッサージをお風呂でしています。私は「ちふれ」のマッサージクリーム(多分600円くらいで、香料などの指定成分ナシです)を使って、頬から首にかけてリンパ管の流れがよくなるようにマッサージしています。ダブルでやってみてください~!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます!とりあえず今のファンデで、CANMAKEを試してみます。「ちふれ」のマッサージクリームの情報もありがとうございます。こちらも試してみたいと思います!

お礼日時:2002/09/10 19:28

こんにちは。


私も相当な赤ら顔です(涙)。
冬は井田ラボラトリーズから出しているCANMAKEのカラースティックをファンデ(私はプラウディアのパウダーを使っています)の下にぬっています。
メイクアップアーチストの嶋田ちあきさんもお勧めしていて、本当に赤み、クマ、しみが消えます!!
しかも、安い!580円です。
URL載せますので、ベースメークから入ってみてください。ちなみに私が使っている色は1番です。

参考URL:http://www.cosmeshop.com/shop/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ああ!見たことあります、この化粧品。これなら今すぐにでも買いに行けます。しかも安いのが嬉しいです。ありがとうございます!早速、私も1番を買って、試してみますが、Jagur-yさんは、このカラースティックをどれくらい(量)塗っていますか?あと、私はファンデをアテニア化粧品(通販)のを使っているのですが、CANMAKEのに一緒に変えた方がいいのでしょうか?もしよろしければ教えてください。

お礼日時:2002/09/08 13:57

こんにちは。


No.1の方も書かれていますが、グリーン系の化粧下地はかなり効果あります。
持ちをよくしたい場合は、下地を塗った後、スポンジで軽くパッティングする感じで肌に馴染ませ、それから薄くコンシーラを塗り、またスポンジでパッティング。
その後、ファンデ(リキッド)を塗り、またスポンジでパッティング。
で、どうしても気になるだろう場所に、パウダーファンデを重ね付けします。これは、薄くてOK。
でもって、最後にマット系のフェイスパウダーをはたいて置けば相当長もちしますし、きちんと下地を作るのでカバー力もかなりありますよ。
※マット系のパウダーを使うと、もし、赤くなってきてもほんのりした効果が得られるので(間違ってもラメ系はNG。ギラギラみえて、赤いのが強調されます)、良いのです。

ほんとは、体質改善した方がいいんですが(いわゆる、のぼせ、という状態なので、血行や自律神経系が上手く働いていない可能性があるので)。。

何はともあれ、お試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。早速参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/09/08 13:47

私は、にきび跡で赤くなるのがすごく気になるので、黄色やグリーン系の下地、ベースで赤みを消す事があります。

その上から、ファンデーションつけると、結構赤みが中和されて、自然な感じになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黄色やグリーン系ですね。試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/08 13:41

こんばんわ。

私も頬がすぐ赤くなるタイプです。私の場合は、化粧下地を緑がかっているものを使用しています。それかなるべく色の濃いファンデーションを使っています。それで、だいぶ隠せてるかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素朴な疑問なのですが、化粧下地を緑っぽいものにすると、赤くならない時の仕上がりはどうなんでしょう?私は、冬、暖房のきいた会社で顔が赤くなるのはだいたい午前中で、お昼を食べるとほてりが止まります。赤みが出てない時や赤みがおさまった時、顔色が悪くなりませんか?

お礼日時:2002/09/08 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!