アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンシーラーやコントロールカラーで肌を整えたいんです。
気になる部分は目の下のクマ(茶色っぽい)、まぶたのくすみ、小鼻の脇の赤み、頬の赤み、頬と鼻にある小さい赤ニキビです。

キャンメイクのコンシーラーを使ってみたんですが、クマもニキビも全然カバーされないし、すぐ落ちるし、よれるし・・・。雑誌でも評判ですが、私には合いません。
値段があまり高くなくて、カバー力もあり落ちないよれない物を教えて下さい!あと、どんな色がいいのかも教えて下さい。

また、頬の赤みはグリーンがいいんですか?イエローがいいんですか?コントロールカラーも優秀な物があったら教えて下さい!!

A 回答 (4件)

こんにちは。

コンシーラですがケサラン・パサランンの『ペンシルタッチアップ』がオススメ。
値段忘れちゃって申し訳ないんですが、ほんっとに消えます。ニキビ痕なんか、どこ?というくらい。
ペンシルなんですが、直接肌につけず、リップブラシなどのちょっと固めのブラシにとってつけます。

あと、目の下の茶クマはアプリコット系の色(ちょっとピンクがかった)のコンシーラーを選ぶと良いです。

また、ファンデまでの流れですが、
(1) 化粧下地をつける
(2) コントロールカラーのイエローを目の周りに
  頬の赤みの気になる箇所にグリーンを
(3) 手のひらで顔全体を包み込んで、体温と馴染ませます
(4) リキッドファンデを頬、額にのせ、ささっと全体に伸ばす
(5) スポンジで軽くパッティング
(6) コンシーラーを気になる部分に乗せ、叩き込むように伸ばす
(7) 目のしたのクマは、その上に直接、ではなくて、
  目の下約1.5cmくらいの所にのせ、横に伸ばし、それから上に向かって
  叩き込むように伸ばす
(8) 小鼻の回りに、ほんのちょっとリキッドファンデを置き、
  しっかり叩き込む
(9) ニキビには、ケサランのペンシルを筆にとって、伸ばす。
  ※叩くと悪化しちゃうので、叩き込まないで。
(10) フェイスパウダー(透明)を顔全体に

これでOKですよ。
    • 0
この回答へのお礼

オススメのコンシーラーを教えて頂き、うれしいです!
アットコスメでチェックしたら、評価高いですね。値段は載っていませんでしたが、他のコンシーラーが3000円なので、ペンシルタッチアップも3000円位するんですかね・・・。

ファンデまでの流れも教えて頂き、ありがとうございます!
クマに直接のせるんじゃなく、目の下1.5cm位のとこにのせるんですね。分かりました。
とても参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは~~

3度めです(^^;

ケサラン・パサランの、ペンシルタッチアップ。
今日、ちょ~ど切れたので買いに行きました。
2000円でした。
ご参考☆
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます!!
2000円なんですかぁ。ケサパサの他のより安いんですね~。2000円だったら買えそうです。
本当にありがとうございました。ぺこm(_ _)m

ごめんなさい。

訂正です(><)。
茶クマには、イエローよりのコンシーラの方が良いです。
青クマと間違えました・・・(まだ〆きってなくて良かった・・・)。
    • 0
この回答へのお礼

青クマ→アプリコット
茶クマ→イエロー    
 ですね。分かりました。再度ありがとうございました(^-^)

ニキビやクマ、シミには、まずイエローのコントロールカラーを下地にし、リキッドファンデーションで肌全体を整えます。

次にコンシーラーを気になる部分に少量、たたき込むように付け、その上からパウダーファンデーションでかるく押さえるようにします。そうすると、よれずにまた崩れにくいと思います。

私はカネボウのコントロールカラーとコンシーラーを使っています。コントロールカラーは、顔全体にグリーンを塗ってしまうと仕上がりが異常に白くなってしまいます。グリーンは白くしたい部分にだけ使用し、頬全体の赤みにはイエローベースで仕上げた方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

イエローのコントロールカラーを使用がいいんですね。
グリーンだと白くなってしまうんですか。イエローのコントロールカラーを買ってきます。

コントロールカラー→リキッド→コンシーラー→パウダーですね。分かりました!
よれずに崩れにくい方法を教えて頂き、ありがとうございます!参考になりました。