プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏など日差しが強くなってきて気温が高い時や、冬に寒いところから暖房のきいた部屋に入った時や、
運動した時にすぐに顔が真っ赤になってしまいます。
ほっぺただけとかではなく、顔全体が真っ赤になり、とても悩んでいます。
お化粧で緑色を使用すれば、赤みを抑えられると聞いたのですが、
それはベースのことでしょうか?
それともパウダーのことですか?
またはファンデーションのことでしょうか?
またオススメのものがあればぜひ教えてください。
学生であまりお金がないので、2000円までがありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もすぐ赤くなります。感情の変化があったり運動をした後などはもう即真っ赤です。気持ち悪がられるんじゃないかとか思って一時はすごく悩みました。でも最近ではおもしろおかしく「わたしすぐ赤くなるんだよねー」とまわりに話しています。そうするとなんだか、その人の前では赤くなっても大丈夫だなって思えるし、意外と「私もすぐ赤くなるよー」と返ってきたり、精神的に良いです。安心です。

もしなにもしてないのにかっかと赤くなってしまうというのであればホルモンのバランスが崩れているとか、体のSOSかもしれませんので病院で一度見てもらうほうが安全かもしれません。

それから緑色というのはベースではないでしょうか?
わたしは白くして赤みをおさえるのではなく、肌を黒くすることで隠しました。もともと肌が白くて、赤くなると目立つんで焼いてしまいました。このほうが確実に目立ちません。夏なのでおすすめです☆w

シミが気になるというのであれば、パウダーやタンニングクリームなど便利なものがいっぱい出ていますので挑戦しやすいです。

以上すこしでも参考になれば嬉しいです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も今までテニスをやっていて真っ黒だったんで、
あまりわからなかったのですが、受験中に白く戻ったとたんとても気になりました。
確かに焼いてみるのもいいかもしれませんね♪
ありがとうございます。