アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シミにコンシーラーを付けてからパウダーファンデを使うと、
コンシーラーの部分が青くなってしまいます。
逆にパウダーファンデの上にコンシーラーを付けると
青くはなりませんがテカッってしまい塗っている部分がバレバレなので
その上にまたパウダーファンデをつけると又青くなります。
プレストパウダーだとその部分が厚塗りになってまたまた目立ちます。。
リキッドファンデの上にコンシーラーだと、双方の油分で取れやすくなるようで
その上にパウダーで抑えた時コンシーラーが取れてしまいうまく隠れません。
毎朝悪戦苦闘しています(TT)青くならずに上手く隠すにはどうしたらいいんでしょうか。。。

A 回答 (1件)

こんにちは。

シミやクマにコンシーラーは必需品ですよね。でも肌にしっかり馴染むものを使わないと逆に目立つことになります。今回は推測ですがシミにばかり目がいっていて周りの肌の色にあっていないのではありませんか?パウダーファンデーションなら下地の後ファンデーションの前に使って違和感のなくカバーできれば1番いいですよね。考えるのはシミの色と肌の色とテクスチャーの硬さだと思います。色味は混ぜたり重ねたりできるよう2色あると便利ですし今お使いのものがカバー力があって気に入っているのなら別に周りの肌に近づける色を用意するのが簡単かと思います。コンシーラーは使い方次第で効果的にナチュラルに隠せるものですし薄く延ばして色をうまく使うことがコツではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シミの色は薄茶色ですが、まわりの肌の色に合わせて
コンシーラーの色を混ぜたりしてみるのも必要なのですね。
さっそく試してみようと思います。